外遊びを楽しめるラグジュアリーな屋上テラスが付いた「casa sky(カーサ・スカイ)」

「casa sky(カーサ・スカイ)」は、リゾート感覚を堪能できるラグジュアリーな屋上テラスの付いた住宅だ。グランピングが一般的にも認知度を高めているが、それと同じく、賃貸でも屋上テラスで外遊び気分を満喫できる戸建賃貸住宅として注目を集めている。また、ダイニングテーブルやソファ、ジャグジーなど、屋上のインテリアは全て標準装備されている。

プライベートの守られた贅沢な時間を満喫

屋上には、「日本一屋上が好きな男」と呼ばれる岡崎富夢氏が立ち上げたラグジュアリーテラスCOLORSを搭載している。屋上を楽しむためのさまざまな仕掛けが用意されており、全てのインテリアが標準装備され、入居のために家具を用意する必要もない。

開放的な空間でおしゃべりをしたり、食事やお酒を楽しんだり、ジャグジーでくつろいだり、自宅に居ながらさまざまなアクティビティを満喫することができる。賃貸でありながら屋上にラグジュアリーテラスが付いていて、リゾート気分を味わえるということは、魅力があふれる暮らしだろう。

しかも、庭ではなく屋上で過ごすということが重要だ。庭ではプライバシーを完全に守ることができないが、高さのある屋上の場合は、周囲の目をそれほど気にする必要がない。そのため、家族や友人などとプライベートな空間が手に入るのだ。

屋上テラスでの楽しみ方

casa skyの屋上テラスでの楽しみ方は、住む人によって無限に広がる。

例えば、バーベキュー場やキャンプ場へ行かなくても、本格的なバーベキューグリルが標準装備されているので、自宅の屋上で気軽にバーベキューを楽しめる。コンパクトサイズながら、火力調整や大型の鍋対応など、本格的な料理が可能だ。屋上がもう1つのキッチンになる。

スカイバスは、子供たちが夏の青空のもとプールで遊び、冬は夫婦水入らずで星空を眺めながら露天風呂でくつろげる。そんな贅沢な時間も実現できる。

リクライニングチェアで寝そべったり、お好みのデザートやドリンクを用意して、高級ヴィラで過ごすようなラグジュアリーな空間を演出することもできる。誰にも邪魔されないリラクゼーション空間で、ヨガやピラティスをするのもおすすめだ。

屋内も広々としたくつろぎ空間

casa skyの魅力は、屋上だけではない。屋内は落ち着いたぬくもりを感じられる雰囲気で統一され、リラックスした生活を生み出す住宅になっている。

1階には、主寝室を中心としてベッドルームを3つ配置している。主寝室には、広いウォークインクローゼットが用意されており、エントランスの横にあるシューズクローク階段の下など、収納力抜群の収納スペースも魅力だ。

2階の部屋は、明るい自然光がたっぷりと降り注ぐ。スケルトン階段からも光が差し込み、あたたかなくつろぎ空間を演出している。リビングは明るくて広々としており、家族団らんの時間を演出する。キッチンも広々と設計されており、使う人の動線まで考え抜かれている。