馬喰町の角地にレトロモダンなビルにマッチした「ブリッジ・コーヒーアンドアイスクリーム」

日本橋、馬喰町の一角に位置するレトロな外観に引き寄せられる「Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ・コーヒーアンドアイスクリーム)」は、日本の古き歴史を感じる外観と近代的なおしゃれな内装がマッチした、ひと休みにぴったりのカフェです。

東京大空襲から生き残ったビル?!

日本橋、馬喰町にひと際歴史を感じるイーグルビル。レトロな雰囲気がありながらも垂直方向に伸びる窓のラインがモダンでもある唯一無二な建築です。

カフェになっている1F部分のタイルがおしゃれで味があります。また、かっこいいイーグルのエンブレムがひと際目立ち、存在感があります。

実はこのビル、築90年になるんだとか・・・。

当時の最先端の技術で、本格的な耐震耐火で建設され、東京大空襲の際に逃げてきた多くの人々の命を救い、被災を免れた歴史高いビルだそうです。

 

温かく、ぬくもりのあるインテリア

広々とした店内と大きなカウンターに目を引きます。

インテリアは木を中心にまとめられ、白く塗られた壁とマッチして照明の柔らかさといい、ぬくもりと落ち着きを感じます。

店内に入ると大きな窓があり、この窓が東側に位置しているため、そこから入ってくる朝日が店内を明るく照らしてくれます。出勤前のモーニングの時間にもピッタリです。この開放的な窓側の席から、行き交う人や風景を眺めると一呼吸置いて、ゆったりとした時間を過ごすのにもいいと思います。

また、朝の時間だけではなく、この温かみのある店内は一日の疲れをリセットできる癒しの空間にも演出してくれます。お店のSNSを拝見すると、“キャンドルナイト”というお店の照明をキャンドル中心に温かみのある雰囲気にされているイベントを定期的に開催されているようでした。

シンプル イズ ザ ベスト

カフェラテを中心とした、コーヒードリンクメニューと、お店の名前にあるようにアイスクリームが基本的なメニューです。自家製の焼き菓子やパンも取り揃えられてありますので、その時の気分によってカフェを楽しめそうです。

お店の雰囲気や風情を楽しみながら居心地の良さを感じるカフェ

昔からあるものを残しつつ、いい雰囲気を保ったまま現代にもマッチしています。インテリアのこだわりも感じられ、おしゃれな雰囲気がつい、立ち寄りたくなります。
一日を通して利用する時間帯によって、いろんな楽しみ方が出来る通いたいカフェですね。

Bridge COFFEE & ICECREAM(ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム)

営業時間:9:00~19:00(キャンドルナイト時変更あり)
住所:東京都中央区日本橋馬喰町1-13-9 イーグルビル 1F
電話番号:03-3527-3399