lifestyle

海辺のゲストハウス「bbb haus(スリービーハウス)」で体験する”心地よい暮らし”

訪れるゲストそれぞれの過ごし方が見つかる福岡県糸島にある「bbb haus(スリービーハウス)」。福岡市薬院にある人気の雑貨店「B・B・B POTTERS」が手掛けた海辺のゲストハウスである。

絶好のロケーションに必要最低限な空間設計や設備、配置すべき雑貨など、訪れたゲストが思いおもいに過ごすための工夫がなされている。「bbb haus(スリービーハウス)」とは、どのようなものなのだろうか。

前回の記事→『福岡の雑貨店がオープンさせた海辺のゲストハウス「bbb haus(スリービーハウス)」。

「心地よい暮らし」を体験するゲストハウス

自然豊かな場所にあるbbb haus では、5室しかない客室だけでなく、ラウンジやダイニングなどからも綺麗な海が一望できる。客室はそれぞれ異なるデザイナーの家具があり、眠るためでだけではなく海を眺めながら非日常を感じられる。好きな場所で何もせずに過ごせる空間づくりで、訪れたゲストは「心地よい暮らし」を体験できる。

2階は大きな存在感を表す海までの眺望が、1階の客室は海とつながるようなウッドデッキとバスルームが心をより開放的にしてくれる。

旅を豊かにするためのアイテム

bbb haus の館内には、過不足なく必要なものが配置してある。廊下のビーチサンダルや麦わら帽子を手にビーチに出かけてもいいし、キッチンでは洗練されたキッチンツールを使って料理してもいい。旅を豊かにするアイテムが揃っているのもbbb haus の魅力だ。

館内でセレクトしているアメニティやリネン、キッチングッズなどのアイテムは、ゲストハウス内にあるショップ「パントリー 」で買うことが可能だ。他にもオリジナルグッズや地元糸島産の雑貨などこだわりのものを取り揃える。

波の音が聴こえるダイニングでの食事

旅行において食事は、その重要な一部である。糸島の海を望むbbb haus のダイニングでは、波の音が聴こえてくる印象的な食事になるだろう。

bbb haus は、地域性や生産者、四季を大切にした食材をセレクト。海にも山にも恵まれた糸島を中心とした生産者が育てた食材を使い、シェフがこだわったシンプルで美味しい料理を提供している。もちろんB・B・B POTTERS が選ぶ食器やカトラリーが心地よい食事の時間を演出する。

 

「bbb haus(スリービーハウス)」では、その空間づくりや雑貨、シンプルで美味しい料理があり、”心地よい暮らし”を体験できる。あなたも都会の喧騒を離れて何もしない贅沢を堪能してみてはどうだろうか?

bbb haus – スリービーハウス

電話:092-327-8020
URL : http://www.bbbhaus.com
住所:〒819-1323 福岡県糸島市志摩小金丸1897

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。