魅力溢れる戸建賃貸を貸し出す!「casita(カシータ)」で賃貸経営を始めてみよう!

1棟あたり25坪の土地さえあれば気軽に始めることが出来るcasitaの賃貸経営。戸建賃貸を貸し出し、安定した家賃収入を得ることも可能です。コンパクトな住まいは管理もしやすく、大幅なコストダウンも叶います。賃貸経営を始めたいけどどうしたら良いのか分からない、無駄な費用を掛けずに出来るだけコストダウンをしたい人にもぴったりです。

貸す側も借りる側もメリットが

casitaの賃貸経営の特徴の一つに、貸す側も借りる側もメリットがあることが挙げられます。貸す側は少ない資金で手軽に戸建賃貸の経営を始めることができ、まとまった家賃収入を得られます。そこまで広さがない土地でも戸建てを建てることができ、持っている土地を有効活用することが出来るのです。

借りる側も毎月決められた家賃を払うだけで、おしゃれな戸建住宅に住めます。自分たちで一から戸建てを建てる必要はなく、費用も大幅に削れるのです。賃貸物件なので固定資産税や住宅ローンの支払いも不要で、コストパフォーマンスが良いのも魅力になります。戸建賃貸では子供が走り回っても近所に迷惑を掛ける心配もなく、子供たちも自由に遊べるのも嬉しいポイントです。

低予算で始められる賃貸経営

casitaは1棟1000万円以下で戸建賃貸を建てられるように考えられています。賃貸経営をするのだからと大金を支払う必要はなく、少しの資金からでも始められるのはcasitaならではです。casitaは商品住宅という形をとっていて、間取りや窓の位置、照明や収納スペースなどあらかじめ決められています。建築家が細かな計算をして設計しているので、無駄を省けます。一から設計しようとすると時間が掛かりますし、ある程度のお金も必要です。商品住宅として一つのパッケージにしてしまえば効率よく家を建てることができ、大きな節約に繋がるのです。

建材の大量生産を行っているのも、コストパフォーマンスが高い秘訣になります。同じ設計図を利用して建物を作るので、どこに建てても建材のサイズは全て同じです。同じサイズの建材が必要になり、必然的に大量生産をすることとなります。大量生産をすればその分コストも削減されて、費用が抑えられる仕組みです。またシンプルなデザインにすることで無駄な工程を省いて、効率的に工事が進むようにしています。工程が少なければスタッフの数も最低限で済むので、人件費も掛かりません。

使い勝手の良さと充実の設備

戸建賃貸の中でも使い勝手が良く、充実した設備を兼ね備えています。まず家事がしやすいように計算された動線を考え、忙しいときでもスムーズに家事をこなせるようになっています。キッチンはゆとりを持たせて、IHコンロとグリルを装備しているのも特徴的です。収納スペースも充実しているので、沢山の物を置けるのも魅力の一つになります。バスタブは注文住宅で使われるような広々としたものを採用して、身体を自由に伸ばせるようになっています。このように使い勝手の良さや充実した設備があれば魅力溢れる賃貸物件となり、入居者も多くなるのです。入居希望者が多ければ空室のリスクもなくなり、経営も安定していきます。

新しい形の賃貸経営を

賃貸経営は難しい、多くの資金が必要だというイメージから脱却し、新しい戸建賃貸を生み出したのがcasitaです。誰でも気軽に不動産投資を始めることができ、25坪以上の土地さえあれば戸建賃貸を建てられます。ファミリー層をターゲットにしているので長く住んで貰うこともでき、長期間の家賃収入が得られるケースもあるのです。賃貸経営をしてみたいと考えたら、まずcasitaを検討してみるのも良いかもしれません。