北海道で暮らすなら優れた断熱材が守ってくれる高気密な家「casa nord(カーサ・ノルド)」で

寒さが厳しい北海道で暮らしていくには、しっかりとした家を選ぶ事が大切だ。casa nord(カーサ・ノルド)は、北海道の気候を知り尽くした建築家・五十嵐淳が設計した家である。寒冷地で生活していくための要素をしっかりと押さえているのがポイントだ。世の中には色々な優れた商品住宅が存在しているが、casaが導き出した北国のための家「casa nord(カーサ・ノルド)」にも様々なメリットがある。

寒冷地でも温かくて住みやすい家

casa nordは、優れた断熱材を使用しているため、家の中の温かい空気を逃がさない。そのため、冬の気温がマイナスになる日が多い北海道で暮らすには、ぴったりの家だ。家の中で凍えながら過ごす日々に悩まされずに済むという点が大きな魅力である。また、高気密にも関わらず結露防止の性能もあるため、カビの発生に悩まされる事もない。健康に配慮した家でもあるため、安心して長い間暮らす事ができる住居だ。住居の手入れに気を配りたい人にとって、メリットの多い家となる。

充実した生活を送ることができる高クオリティな家

casa nordの家は、窓が特徴的だ。縦に細長い形で、面積は大きくはないが、住居内の解放感を高めるのに一役買っている。冬の日光を計算してとりつけられているため、普段生活する上で不便する事はない。見た目は、シンプルで洗練されたデザインであるのが魅力的である。それだけでなく、住居内の空間を最大限活かすために、造りにもこだわりがある。梁をむきだしにする事によって、広々とした空間を活用できるようになっている点が大きなメリットだ。子供からお年寄りまで、家族そろって快適な生活を営む事ができるようになっている。

いつでも生活をアシストしてくれる機能性の高い家

機能性の高いcasa nordは、見た目の美しさを損なう事がない。シンプルでモダンな外観を活かしながら、質の高い暮らしを提供できる点が大きな魅力である。居住者の好みに合わせて、家の外観の色を好きな風に変える事ができるため、ガーデニングや家周りのインテリアに気を使いたい人にメリットが大きい。また防音効果が高いため、生活音が外に漏れてしまう事に頭を悩ませなくても良いのがポイントだ。それだけでなく、外部からの騒音に悩まされる事が少なくなる点も、大きな長所である。casa nordは、日々の生活の合間に、好きな楽器を弾いて音楽の趣味を楽しんだり、ペットと憩いの時間を過ごす事もできる魅力的な家だ。

様々な面から暮らしを手助けしてくれる家

casa nord(カーサ・ノルド)は、様々な面から北国での生活を手助けしてくれる。断熱性に優れているため、暖房費で余計な出費を強いられる事がない。むきだしの梁が特徴的である建物内は広々としていて、自然の素材の良さが出ている。そのため、インテリアに懲りたい人にもメリットの大きい家だ。建物の外観を好きな色にできるという点もある。casa nord(カーサ・ノルド)は、愛着の湧く建物を求めている人に良い家だ。