コンパクトながら充実したプライベート空間が家族の暮らしを豊かにする「一人ひとりが在る家」

一生に一度のマイホームづくり。家族団欒のときを大切にできるような、ゆったりとしたリビングやダイニングのある住まいに憧れますよね。とはいえ、家族との時間はもちろん、一人でゆったりと過ごせる空間も欲しいもの。「一人ひとりが在る家」は、家族みんなの「好き」を自由に楽しめる「籠る」ための空間と、家族が集まりくつろぐための広々とした「繋がり」の空間が共存した住まい。散りばめられた居場所による程よい距離感が、家族それぞれの豊かな暮らしを実現します。LDKのある1階から上がった2階には、プライベートルームとこだわりの書斎兼が並びます。

コンパクトにまとめたプライベート空間

LDKのある1階から階段を上がった2階にはプライベート空間を集約。主寝室、子ども部屋、書斎兼和室を配置しています。

就寝がメインとなる主寝室は内装や窓、照明も最小限にしたシンプルで無駄のない空間に。

床面も白のフローリングにすることで広々と感じられます。横長の窓で光を取り入れて、明るく爽やかな雰囲気に。外を歩く人からの視線を気にすること無く効率的に採光できます。

子ども部屋はお子さんが巣立った将来を考慮し、コンパクトながら機能的で使いやすいインテリアに。

シンメトリーの設計で将来は真ん中で分けられるような構成に。

理想のひとときを実現した書斎兼和室

おこもり感が心地よい和室は、柔らかなグリーンのお色味の畳に、ダークグレーの壁が差し色として空間を引き締めるモダンな雰囲気。

ご主人の趣味の漫画を満喫できるように造作の棚を設け、寝転がってくつろいだ際には好きな本達に囲まれている様な至福の光景が広がります。こちらも横長の窓で光を部屋全体に均等に広げ、明るく開放的な雰囲気に仕上げています。

明るい洗面スペース

高窓から明るい自然光が入る造作洗面台。

生活動線に開けた洗面スペースなので、毎日の身支度にはもちろん、帰宅後やトイレ後の手洗いとして様々な場面で使用しやすくなります。

機能性もバッチリな爽やかなランドリールーム

昇降式の室内物干しを備えた脱衣所兼ランドリールーム。ホワイトの内装で清潔感をキープ。

ブルーやミントカラーを使用したお風呂はパステルカラーでも甘くなりすぎず爽やかな印象に。掃除の時間も気分が上がるようなメリハリのあるカラーリングです。

個々の豊かな暮らしが、家族の豊かな暮らしにつながる

コンパクトながら心地の良いプライベート空間が充実した「一人ひとりが在る家」。計算された生活動線や間取りによって程よい距離感を保つことで、家族の時間はもちろん、ひとりの時間も豊かに過ごせる、居心地の良さが魅力の住まいです。