北欧のインテリアやていねいな暮らしに憧れるなら「casa liniere(カーサ・リンネル)」で家造り

冬の寒さが厳しい北欧では、そのぶん家にいる時間が長くなるので、丁寧な暮らしやこだわりのインテリアで、家の中の時間を楽しんでいるといわれています。そこで生み出された暮らしの魅力に憧れている方も多いのではないでしょうか。そんな暮らしを自分自身で実現していくために、ぴったりのおうちを作りたいところです。北欧のエッセンスを加えた「casa liniere(カーサ・リンネル)」の魅力について見ていきましょう。

北欧テイストのかわいらしい外観で気分もアップ

casa liniere 伊東

家は中の暮らしやすさも重要ですが、やはり外から見える雰囲気も重要なポイントになります。外観の違いは見かける人や訪れる人に与える印象が大きく変わりますし、住んでいる自分たちも毎日目にすることになるので、気持ちに与える影響は大きいものです。casa liniereは清潔感の中に温かみを感じる白壁に、特徴のある丸窓などシンプルな中にも北欧センスを感じる外観になっています。かわいらしさはありますが、基本的にシンプルなのでどのような街並みにもなじみます。日々過ごす家として気分をアップさせてくれることでしょう。

玄関とリビングの間取りは人が集まれる工夫をプラス

casa liniere 伊東

casa liniereは玄関が開放感のある広い造りになっているのも特徴です。玄関からリビングダイニングには仕切りがなく、訪れたお客様を自然に迎え入れることができます。リビング自体も玄関とつながっている分広く見えるのも開放感を感じるポイントです。解放感はしっかり確保しつつ、キッチンや手洗い場など見せたくない部分はきちんと区切られているので、雑然とせずすっきりとした見た目にしやすいのもポイントです。広さを確保しにくい日本の住宅事情では、こうした玄関とリビングを一体化する間取りの工夫は人を集まりやすくする役に立ってくれるでしょう。

長く愛せるインテリアに

casa liniere 伊東

casa liniereはおしゃれなデザインはもちろんですが、長く使うことができる素材選びも魅力の一つです。安価な素材は始めは良くても劣化しやすく、交換などが必要になることもあります。その点、キッチンなどに使われている木材は無垢材などを利用することで時間がたっても味わいが出てくるような楽しみもプラスされています。こうしたこだわりが単にお洒落なインテリアとしてではなく、これからのていねいな暮らしを支える相棒となってくれることでしょう。

憧れの暮らしを家造りで実現

北欧の魅力的なていねいな暮らし方は、生き方としても見習っていきたいところです。これからどのような暮らし方を望むのかを考えた家づくりをしていきましょう。「casa liniere(カーサ リンネル)」の解放感や長く使える家の工夫などを生かしていくことで、人との関わりや家の中での時間なども楽しみやすくなっていくはずです。どの様な暮らしをするかイメージした家づくりに「casa liniere(カーサ リンネル)」を生かしていきましょう。