スキップフロアを採用して無駄のない間取りを実現!個性的かつ実用的な家なら「casa skip(カーサ・スキップ)」

実用性を重視するとありきたりな家になってしまい、逆に個性を重視すると使い勝手の悪い家になってしまいがちですよね。そこで実用性と個性のバランスが取れている家を探している人におすすめなのがスキップフロアを採用している「casa skip(カーサ・スキップ)」です。「casa skip(カーサ・スキップ)」なら特に狭い空間でも実用性と立体感や広さ両方を備え合わせた空間を演出できます。

スキップフロアって何?

casa skip 高浜

casa skipの最大の特徴がスキップフロアです。スキップフロアとは、通常の家のように1階と2階を階段で平面のフロアを繋ぐのではなく、半階分高さをずらしたフロアを繋げたものを言います。また、スキップフロアは壁が少ないのも特徴です。通常の家だと各部屋を壁で仕切ります。それに対してスキップフロアでは壁を少なくし、ポールなどを用いて部屋を仕切ることで開放感のある家を実現しています。

スキップフロアの魅力とは?

casa skip 高浜

スキップフロアの魅力は狭い間取りでも圧迫感のない家を実現できる点です。土地が狭い家の場合、一部屋あたりの間取りが狭くなってしまいがち。それ故に本来の土地の広さ以上に狭く見えてしまったり、圧迫感を感じてしまったりすることもあるでしょう。そこで1階・2階と分けるのではなく、各部屋を段差をつけて繋げていくスキップフロアなら、壁も少ないので大きめなインテリアを置いたとしても圧迫感が少なく、狭い土地にある家でも広々とした空間を演出してくれます。

casa skip 高浜

また、家族同士で交流しやすいのもスキップフロアの魅力です。特に思春期のお子様がいるご家庭の場合、どうしても部屋に籠もってしまって家族間の交流が少なくなってしまいがちでしょう。スキップフロアなら段差である程度各々のプライバシーを守れます。加えて自分の部屋に行くのにリビングをはじめ様々な部屋を通ることになるので、家族同士の会話も生み出しやすいです。

casa skipがおすすめなのはどんなケース?

casa skip 高浜

casa skipをおすすめするのは主に大都市圏をはじめとする使える土地が限られている狭めの家です。土地が限られている家は高さで広さを演出することが多いですが、通常の一軒家の造りだとワンフロアあたりの面積が狭く、窮屈に感じてしまいがち。そこで中2階・中3階などを設けるスキップフロアを採用したcasa skipなら、限られた広さで開放感のある家を造れます。

「casa skip(カーサ・スキップ)」で開放感のあるおしゃれな家を手に入れよう!

casa skip(カーサ・スキップ)は限られた広さで広々とした空間を演出できるのが強みです。また、スキップフロアは立体感もあり、おしゃれで個性的な家を演出できるのも魅力でしょう。用意できる土地が限られていてあまり満足できる家ができなさそう、リビングなどメインの部屋も狭くなってしまいそうなどお悩みならぜひcasa skip(カーサ・スキップ)を検討してみてください。