carina

可愛い見た目で機能性も抜群!!「casa carina(カーサ・カリーナ)」で夢のような家を手に入れる!

日本の一般的な戸建は機能性を重視しているので、内観と外観はシンプルなデザインが圧倒的に多い。

しかしながら「可愛い見た目のお家に住む事が出来たら…」と一度は夢見る事も少なくないはず。

そこでご紹介したいのが商品住宅「casa carina (カーサ・カリーナ)」だ。casa carinaは南欧の家をイメージし、インテリア性は正に「可愛くて」、見た目以上に機能性が優れている。

1,快適の4大法則

1-1 耐火性、防犯性、高断熱の高性能な玄関ドア

スウェーデン製の玄関ドアには表面材にチークの天然木を採用し、断熱性能の高いドアを採用。通常住宅で使用されるアルミの玄関ドアよりも高い断熱性能を持ち、外気の温度を室内に伝えないので夏は涼しい室内が出来、また室内の温度を外にも逃がさないので冬の室内は暖かい。更に防犯性も高く、日本政府が定めるCP(防犯建物部品)に認定されている鍵が採用されている。

室内の温度を適正に保ち、更に住む人を守る。正にハイスペックな玄関ドアと言う訳だ。

 

1-2 高断熱性で光熱費を削減。結露発生も抑える窓。

casa carina 窓

従来よりも一回り厚い樹脂サッシを使用し、性能の高さも実現。一般のアルミサッシよりも約3倍の断熱性能があり、高い気密性能で結露の発生も抑える事が出来る。上げ下げ窓で可愛い見た目もポイントの一つだが、光熱費も結露発生も抑える事が出来るエコな窓である。

1-3 遮熱性持続で透明度の高い輝く白さ。100%天然素材の本漆喰

casa carina 本漆喰

casa carinaでは、汚れを気にすることなく白さを持続させるために、太陽の紫外線と反応して汚れを分解するスイス漆喰を採用している。この漆喰は室内にも使用されており、無垢の木と同等以上の優れた調湿作用を持ち、有害な化学物質も吸収分解する。カビやウィルスを殺菌し、嫌なにおいも分解する効果があるとされている。

実際にcasa carinaで暮らす人によると、

「casa carinaが並ぶ住宅街で住んでいるので、晴れた日は太陽の光をお互いの家で反射し合い、綺麗。」

「小さな子供でも、カビなどの菌の心配をする必要はなく安心して住む事できる。」

との事。

1-4 洗練された機能性とデザインにこだわった建具

casa carina 建具

建具や建材の素材だけでなく、あたたかさ、やわらかさを表現するようにとデザインにもこだわりがある。自然な雰囲気を大切にし、材木などの自然素材も取り入れた、機能性とデザイン性を併せ持つ住まいとなっている。

細部にも手が込んだ住宅で過ごせる毎日は、きっと特別なものになるに違いない。

2,至る所に可愛さを発見する事ができる住宅

2-1 玄関の床や階段にふんだんに使用されたタイルで可愛さを引き立たせる

casa carina 階段

玄関の床や階段にタイルが張り付けられているのを見かける事が出来る。タイルなしでも問題はないが、タイルを張る事で「可愛さ」をより一層惹き立てることが出来る。

ちょっとした工夫で可愛い空間が作れるのは、住んでいる人のみならず訪れる人も楽しい気分になる事だろう。

2-2 多くの場所に使用された天然の木

casa carina 棚

床や飾り棚には、天然の木材を多く使用している。合板や樹脂の一般的な飾り棚を使用する事で、「可愛さ」と「温かさ」を演出する事が可能だ。

2-3 南欧風の瓦を使用する事で、外観の可愛さを目立たせる
casa carina 屋根

casa carina の屋根は南欧風のスパニッシュ瓦を使用している。日本の一般的な日本瓦や平板瓦ではなく、この瓦を使用する事で外観の可愛さは強調されている。

 

見た目も中身も可愛いcasa carinaで「快適」「機能性抜群」と言う過去に夢見た素敵な家を手に入れて、快適な生活を送ってみてはいかがだろうか。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました