sky

「casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上テラスで外遊び!グランピングも楽しもう!

「casa sky(カーサ・スカイ)」というデザインの住宅を知っているだろうか。「casa sky(カーサ・スカイ)」は、屋上をテラスとしている住宅だ。マイホームを購入したら、庭でバーベキューなどの外遊びを楽しみたいと思っていたとしても、十分な土地を確保することができない場合もある。しかし、「casa sky(カーサ・スカイ)」では、庭の分の土地を用意する必要がない。しかも、屋上テラスには様々な設備が用意されているのだ。

自宅でグランピングを楽しめる「casa sky」

「casa sky」は、屋上テラスで外遊びを満喫できる住宅だ。なぜかというと、屋上テラスには、様々な設備が標準装備で付いているからだ。ダイニングテーブルやソファ、リクライニングチェアの他にも、バーベキューグリルやジャグジーといった設備まで設置されているのである。ここまで設備が整っていると、自宅にいながらも流行りのグランピングを楽しむことが可能だ。グランピングというと、利用料金が高いのがネックである。しかし、場所が自宅なのでもちろんお金はかからない。また、飾りつけ等も思いのままだ。

外の環境に負けない設備

「casa sky」の屋上テラスで使用される設備には、特別な素材が使用されている。また、固定方法も独自で生み出されている。そのため、外の環境にも強く、風雨が強い悪天候の日でも設備を片付ける必要がないのである。さらに、ソファのクッションには保護カバーが付いてくる。使用していないときには、保護カバーをかけておけば汚れを防ぐことができるのだ。

屋上テラスでの過ごし方

屋上テラスのジャグジーでは、開放感のあるバスタイムを過ごすことができる。その他、夏場に水を溜めれば、屋外プールとして利用することも可能だ。子供のいる家族が「casa sky」に住むのであれば、子供が水遊びをしている姿を見守りながら、親がバーベキュー等の用意をすることもできるのである。また、いくつかのソファやリクライニングチェアといった落ち着いて座ることができるスペースも用意されているので、友人を招待しての屋外パーティーにも適している。もちろん、ゆったりとした一人の時間を過ごすこともできる。例えば、好きなフードやドリンクを用意して、リクライニングチェアに座りながら好みの本を読むというような時間は、とても贅沢なひと時である。

casa sky の屋上テラスで素敵なひと時を

「casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上テラスには、ソファやダイニングテーブル、バーベキューグリル、ジャグジー等といった設備が標準装備となっている。もちろん、それぞれの設備が、外での使用に耐えられるものだ。悪天候だからといってわざわざ片付ける必要もない。そして、これだけの設備があれば、自宅にいながらグランピングまで楽しむことができるのである。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。