建築家と不動産がタッグを組んだプライベートサウナ「SAU.」が東京・王子にオープン。

東京の新たな癒しの聖地、プライベートサウナ「SAU.」が王子にオープン

新時代のサウナ体験「SAU.」が誕生

2023年12月14日、東京都北区王子に新感覚のプライベートサウナ「SAU.」がグランドオープンを迎えました。AP STUDIO株式会社の建築家と祥エステートオフィス株式会社の不動産屋がタッグを組んだこの施設は、セレクトショップとカフェを併設し、新しいスタイルのリラクゼーション空間を提供します。写真家の横浪修によるメインビジュアル「王子のととのい王子」で、その独自性を強く印象づけています。

建築家と不動産屋の異色コラボレーション

このプロジェクトの背後には、AP STUDIOの独創的な設計思想と、祥エステートオフィスの実績ある不動産経営が融合しています。古ビル再生を通じた街づくりをコンセプトに掲げ、SAU.はただのサウナ施設ではなく、地域文化の一翼を担う新しいランドマークとして位置づけられています。

ひとりで楽しむ、究極のプライベートサウナ

SAU.のサウナは完全予約制で、他者の視線を気にすることなく個室での使用が可能です。アロマを配合したセルフロウリュにより、個々の好みに合わせたサウナ環境が実現されています。清潔感あふれるタイル張りの水風呂にはチラーシステムが搭載され、一層のリフレッシュを提供します。

環境に調和した設計

SAU.のサウナ室は、ひのきの香りが漂うウッディな空間で、リラックス効果を最大限に引き出します。広々としたサウナベンチは2m超とゆとりある設計で、さまざまなリラックススタイルを可能にします。選べる2トーンの部屋は、その日の気分に合わせて選べるよう配慮されています。

機能とデザインを兼ね備えたサウナヒーター

「MISA」ブランドのフィンランド製サウナヒーターは、心地よい暖かさを提供するだけでなく、そのデザインでも空間に溶け込んでいます。これにより、サウナの機能性と空間美学が同時に追求されています。

オリジナルメインビジュアル「王子のととのい王子」

横浪修のカメラを通じて捉えられたSAU.の物語は、施設の所在地である王子が持つユニークな魅力を映し出します。ロケーション撮影により、地域のランドマークとの調和も図られています。

カフェ「ROBINSON」での味わい深い一時

カフェ「ROBINSON」では、バリスタによる厳選されたエスプレッソ、オリジナルスムージー、クラフトビールを提供しており、食事には「SHO-AN」のヘルシーで栄養満点のスープカレーがサウナ後の食事として楽しめます。

サウナ後の楽しみ、SAU.オリジナルグッズ

アパレル出身のディレクターが手掛けるオリジナルグッズは、従来のサウナグッズとは一線を画す街着に適したリラックスウェアを中心に展開。今後はさまざまなブランドとのコラボアイテムも展開予定です。

新しいサウナ文化の発信地、SAU.

サウナ愛好者にとって混雑から解放されたサウナ時間は、贅沢そのもの。SAU.は、そんなひとりサウナの特別な魅力を提供する場所として、多くの方に新しいサウナの次元を体験してもらいたいと願っています。

「SAU.」で、新しいサウナの形をぜひご体験ください。立地の良いアクセス、心地よいリラックス空間、そして究極の癒しを提供するサウナ体験は、都市生活における新たなオアシスとなるでしょう。

SAU.

URL:https://sau-sauna.com/
TEL.03-6317-4908
住所:〒114-0002 東京都北区王子1-17-1 飛鳥山スカイハイツ1F
地下鉄「王子」駅 徒歩約1分・JR「王子」駅 徒歩約2分