阿寒ロイヤルバレイに誕生したサウナ「KIELO SAUNA」で北海道の大自然とともにととのう。

北海道釧路市「阿寒ロイヤルバレイスキー場」のエリア内にある本格アウトドア「KIELO SAUNA」は、北海道の大自然を目の前に外気浴を楽しめるサウナ施設です。

「“今を楽しむ”を後押しする」をコンセプトに掲げ、サウナーなら誰もが知っている野田クラクションべべーさん監修の元、2023年7月にオープンしました。

北海道の大自然と一体化した「KIELO SAUNA」

釧路空港から車で20分ほどの位置にする「阿寒ロイヤルバレイスキー場」。その池のそばに北海道の大自然と一体化した「KIELO SAUNA」があります。

こちらは、サウナの受付兼Café & Barです。周りの大自然と馴染むナチュラルで洗練された外観となっています。

室内は、木材を中心とした優しく暖かな空間。雰囲気にあったインテリアが採用されこだわりを感じます。

天井いっぱいに広がる窓ガラスからは、自然光がたっぷり差し込み室内を明るく照らします。

フードやドリンクを提供しているため、サウナ前やサウナ後にゆったり飲食を楽しめる場所がすぐ近くにあるのは嬉しいですよね。

全て一体型となっているサウナ棟

受付兼Café & Barのすぐ近くに佇むサウナ棟。更衣室やシャワー、トイレも一体型になっているため、無駄な動きをすることなくノーストレスでサウナを楽しむことができます。そしてサウナ室の上部はグリーンルーフの屋根となっており、入り口にも緑たっぷりの植栽が。まさに自然と一体化を感じられるサウナ施設と感じることでしょう。

サウナ棟は屋久島の地杉がふんだんに使用されており、心地良い木の香りに誘われてサウナ室へと導かれます。

屋久島の地杉が心地よいサウナ室

北海道の木々や森を一望できるサウナ室。広々とした明るい室内で、天井・壁・ベンチには屋久島の地杉ならではの赤みや白み、黒芯を持った表情を楽しむことができます。薪ストーブは、フィンランドのサウナメーカー「NARVI」を導入。ロウリュもできるため、お好みの温度や湿度をキープしながら、体感温度を高めることができます。

沢水を濾過した水風呂

サウナ室から10歩ほどの場所にある、自然に囲まれた大きめな水風呂。

沢水を濾過して利用しており、肌あたりも抜群です。

大自然を目の前にした外気浴

まるでフィンランドにいるような感覚を覚える、大自然を目の前にした桟橋での外気浴スペース。鳥の鳴き声、水が落ちる音、自然の音が優しく身を包みます。

心地よい風に当たりながら非日常感に浸る“ととのい”は、この上ない幸せを感じられることでしょう。

そして「KIELO SAUNA」は、サウナ室・水風呂・外気浴と動線が非常によいことも特徴です。静寂に包まれた中での“ととのい”は、日常から少し離れ、心身ともにリラックスすることができます。

北海道釧路市の大自然に囲まれたサウナ施設「KIELO SAUNA」

「KIELO SAUNA」のKIELOとはフィンランド語で「すずらん」という意味を持ちます。そして、すずらんの花言葉は「再び幸せが訪れる」。その由来の通りにKIELO SAUNAは、日常から少しだけ離れ、リフレッシュ・リラックスをすることができるサウナ施設です。

KIELO SAUNA

電話番号:0154-66-3422
Instagram:https://www.instagram.com/kielosauna/
予約:https://reserva.be/kielosauna
住所:北海道釧路市阿寒町15線40番地2