都市型コンドミニアム「NOT A HOTEL FUKUOKA」が福岡県福岡市にて11月1日にオープン!

青島・那須・広尾・浅草に続き、5拠点目となる「NOT A HOTEL」が、2023年11月1日(水)に福岡市・薬院にて「NOT A HOTEL FUKUOKA」をオープンします。福岡空港から約15分ほどとアクセスがよく、レジャーにも出張にも、街も自然も遊び尽くすことができる立地で、1階には宿泊者限定のディナーやワインを楽しめるラウンジ「+BLANC」も併設されています。

10月2日(月)よりホテル予約の受付が開始され、一般ゲストは、2023年12月1日(金)以降から宿泊が可能です。

都市型コンドミニアム「NOT A HOTEL FUKUOKA」

「NOT A HOTEL」初の都市型コンドミニアムで、⼩⼭薫堂監修のもと誕生した「NOT A HOTEL FUKUOKA」。

コンセプトは、「旅と暮らしをボーダーレスに、人生の余白(blank)を楽しむ大人のための、もうひとつの拠点。人生の余白(blank)に特徴の異なる8つの部屋をプラスし、暮らしをより豊かにしていきます。​​」

100㎡以上の全8部屋が完備され、ゆとりのある空間で設計されています。お部屋でゆっくり寛ぐのもOK、アクティブに福岡の街を堪能する拠点としてもOK、それぞれコンセプトが異なるお部屋で思いのままの滞在が可能。ここからは全8部屋をご紹介していきます。

ルーフトップ付きの「+PENTHOUSE(5F/RF)」

こちらは、プライペートサウナ、ルーフトップ付きの5F「+PENTHOUSE」。

間取りは1LDK で、テラス合わせ250㎡以上の空間が5階と屋上に渡り広がります。いくつもの空間が自由に連なっており、一つの部屋でさまざまな楽しみ方が実現します。

贅沢なルーフトップテラスには、最大5名まで入れるサウナや水風呂が併設。さらには、グリルやアウトドアダイニングも備えられているため、プライベートな空間でゆったり食事を楽しむことができます。

福岡の街並みを眺めながらワインを嗜んだり、夜風にあたりながら談笑したり…。特別なひとときを過ごせることでしょう。

極上のサウンドを体感できる「+SOUND(4F)」

こちらは、4階にある85inchモニターと極上サウンドによるシアター体験ができる「+SOUND」。

プライベートな時間に没入できるコンパクトな設計の中に、十分な機能性を備えたミニマルな空間です。音楽やゲームなどのあらゆるエンターテイメントをこの上ない最高の形で体感することができます。

時には1人で贅沢に非日常を味わったり、趣味の合う大切な誰かとじっくり過ごすのに最適な空間です。

プライベートなワインバーを併設「+BAR(4F)」

こちらは、プライベートなワインバーが併設されている4階の「+BAR」。

専用のプリペイド式ワインサーバーを備えたカウンターでは、グラス単位でワインやウィスキーを購入することが可能です。美食の街、博多で食事をした後に部屋で飲み直しながら1日の余韻に浸る…。そんな贅沢な時間の過ごし方を送ることができます。

さらに、プライベートサウナも完備されているので、まさに酔いしれる空間となっています。

アウトドアバス付きの「+RETREAT(3F)」

こちらは、オープンエアのジェットバスが付いている3階の「+RETREAT」。

インドアバスとは別に、アウトドアバスは開放感を感じられるため、心身ともにリフレッシュができます。誰にも邪魔されない空間なので、自分とゆっくり向き合うことができ、“何も考えない”という贅沢な時間が過ごせます。

仕事や時間、人間関係などから一度離れて、自分の内側に目を向ける…。いつもより少しだけ自分のことを大切にできることでしょう。

新たな閃きが生まれる「+ATELIER(3F)」

こちらは、オープンエアのデスク・会議や資料を広げて作業をすることもできるビッグテーブルが備えつけられている3階の「+ATELIER」。

クリエイティブな大人のためのアトリエです。大きな窓からは柔らかな光を取り入れながら、仕事や作業を集中して行うことができます。

作業できる場所が複数設けられているため、環境を変えることで何か新しい閃きが生まれるかもしれません。

シェフズテーブルで食を楽しむ「+CHEF(2F)」

こちらは2階にある、調理のライブ感を楽しめるシェフズテーブルが特徴的な「+CHEF」。

まるでレストランのような空間で自ら料理を振るったり、主張シェフを招いたり…。仲間や友人と存分に食を堪能することができます。

さらに約30㎡のテラスにあるアウトドアダイニングでは、風や空気を感じながらお酒や食を楽しめることもまた魅力の1つです。

ONとOFFが切り替えれる書斎付きの「+DESK(2F)」

プライベートサウナ・テラス・書斎が完備されており、ONとOFFが瞬時に切り替えられる2階の「+DESK」。

室内には、仕事に集中できる書斎と、大人数の会議も可能な10人掛けのビッグテーブルが設けられてる一方、すぐそばにはサウナやテラスが。

オフィスでありながら、心身を癒す非日常な空間が広がっており、リモートワークが増えた昨今の滞在には最適な空間と言えるでしょう。

ペットテラス付きで暮らすように過ごす「+DOMA(1F)」

1階だからこそ設けることができた専用エントランス・ペットテラス付きの「+DOMA」。

空間の境界をなくし、家の内と外、日常と非日常を繋ぐこの空間は、専用エントランスからそのまま土間に上がることができるため、まるでこの街に暮らすような日常を過ごすことができます。

リビングにはガス暖炉も完備されており、揺らめく炎を囲みながら、憩いの時間が楽しめます。また、「NOT A HOTEL FUKUOKA」の中で唯一ドッグフレンドリーの部屋なので、愛犬にストレスを与えることなく滞在することができるでしょう。

ラウンジ・ビストロ・バーの機能を備えた「+BLANC」

そして、1階には宿泊者のみが夕方から夜まで利用できるラウンジ・ビストロ・バーの機能を備えた「+BLANC」が併設されています。カウンターやラウンジスペースで、厳選されたワインと一緒に素材感、季節感のある上質なビストロ料理を楽しむことができます。また料理は、お部屋へのデリバリーも可能。さらに、ホテルが所有する数百のワインコレクションからは、グラス単位でワインを楽しむことができます。

都市型コンドミニアム「NOT A HOTEL FUKUOKA」が福岡県福岡市にて11月1日より開業

全8部屋ラグジュアリーな設計がされている空間の「NOT A HOTEL FUKUOKA」。一般ゲストは、2023年12月1日以降から宿泊が可能です。日頃の自分へのご褒美に、または大切な人や知人、仲間と過ごす特別な時間は、きっと忘れられない滞在となることでしょう。

NOT A HOTEL FUKUOKA 

所在地:福岡県福岡市中央区大宮2丁目3-34
総客室数:8戸
URL:https://notahotel.com/shop/fukuoka