和歌山白浜のグランピング施設に自然を楽しむためのサウナ「Sauna Aalto(サウナ アアルト)」がオープン!

和歌山県白浜町の自然に囲まれたグランピング施設に、新しい魅力が誕生しました。「Sauna Aalto(サウナ アアルト)」が2023年12月にオープンし、フィンランド式サウナの極上の癒しを提供します。このサウナは、白浜の美しい自然の中で、伝統と現代の融合を感じさせる施設として注目されています。

和歌山白浜に新たにオープンする「Sauna Aalto」

Sauna Aalto(サウナ アアルト)
Sauna Aalto(サウナ アアルト)

和歌山県白浜町の自然豊かなグランピング施設に新たな魅力が加わりました。「Sauna Aalto(サウナ アアルト)」は、2023年12月にその扉を開き、訪れる人々に新しいサウナ体験を提供しています。

一番上の段は少し広く、寝転んだりあぐらをかいたり好きな体制で過ごせます

白浜の美しい自然の中で、フィンランド式のサウナを楽しむことができるこの施設は、地域の新たな観光名所として注目を集めています。

地元和歌山出身の支配人が案内します

『Sauna Aalto』支配人 島田麻衣
『Sauna Aalto』支配人 島田麻衣

たくさんのこだわりが詰まったサウナを最大限に感じていただくために、支配人として島田麻衣さんを迎えました。

サウナ好きが高じてサウナ施設で働いた経験を持ち、サウナの入り方やロウリュウの仕方、室内の温度調整、さらにはウィスキングの施術など、お客様に応じて心地よいサウナの世界をご案内します。

サウナ好きの方も初心者の方も、体も心も芯から温まるサウナを目指しています。

島田麻衣(しまだ まい)

和歌山県那智勝浦町出身。湯船の無い部屋での生活をきっかけに銭湯のサウナが好きになる。サウナ本来の心地よさだけでなく、年齢や肩書に関係なく自然と会話が生まれ仲良くなるところに魅力を感じ、「サウナの魅力を和歌山で伝えたい!」という想いから2022年東京から和歌山にUターン。

地域の方にサウナを広める活動として”ふるまいサウナ”を行ったり、サウナの絵本「もくもくサウナ」を出版し地元の保育園や図書館での読み聞かせ活動を行う。

グランピングとサウナの完璧な融合

「Sauna Aalto」は、グランピングとサウナを融合させた独特のコンセプトを持つ施設です。自然に囲まれた環境で、快適な宿泊体験を提供するグランピング施設に、フィンランドの伝統に基づいた本格的なサウナを組み合わせることで、訪れる人々に究極のリラクゼーションを提供しています。

フィンランド伝統と日本の自然が調和する「Sauna Aalto」での体験

サウナ アアルトでは、フィンランドの伝統的なサウナ体験と和歌山の自然が見事に調和しています。薪ストーブで熱された石が室内を温め、柔らかなロウリュウが心地良い癒しを提供します。サウナ内からは白浜の自然の音や香りを感じることができ、日本の美しい自然の中でフィンランドのサウナ文化を体験することができます。

サウナ後のリラクゼーション「ととのい」スペースと展望台

サウナの後は、「ととのい」スペースと展望台でリラックスする時間が待っています。サウナから出た後に訪れるこのスペースでは、自然の中で心身ともにリフレッシュすることができます。展望台からは白浜の壮大な景色を一望でき、サウナ体験を更に特別なものにします。

自然と文化を楽しむ、周辺の白浜エリアの探索

「Sauna Aalto」の訪問は、白浜エリアの探索にも最適です。この地域は豊かな自然と文化が調和しており、サウナ体験と合わせて訪れることで、和歌山県の魅力をより深く体感することができます。

美しい海岸線、歴史的な観光スポット、地元の美味しい食事など、多彩な魅力を持つ白浜で素敵な時間を過ごすことができます。

「Sauna Aalto」は、和歌山白浜のグランピング施設に新たな息吹をもたらしました。フィンランドの伝統に根ざしたサウナ体験と、自然豊かな白浜の景色が一体となり、訪れるすべての人に特別なリラクゼーションを提供しています。この新しいサウナ施設は、自然愛好家とサウナ愛好家の両方にとって、必見の目的地となっています。