carina

圧倒的な住みやすさと優れた機能性の「casa carina(カーサ・カリーナ)」

「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、圧倒的な住みやすさと優れた機能性で住む人を虜にしている。一目惚れして住むことになることが多いという「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、住んでからも満足度の高い住宅のようだ。

その満足度は「casa carina(カーサ・カリーナ)」のどういったところから来ているのだろうか。

憧れの南欧風の住宅

casa carina は、ナチュラルテイストの南欧をイメージしてデザインされた住宅。どこか抜け感のあるその佇まいは、安らぎと安心感が感じられ、「帰ってきたい」と思わせてくれる家になっている。住み始めだけでなく、いつまでも飽きない雰囲気を身に纏っているのがcasa carina だ。

いたるところに散りばめられた「かわいさ」

南欧風の邸宅をイメージしたcasa carina は、外観だけでなく、内部空間もその「かわいさ」がいたるところで際立っている。好みの小物や雑貨を自由にディスプレイできるニッチと言われる飾り棚があったり、ユニークなデザインの水まわりがあったり、窓際には天然の木のあしらいがあったりとかわいい場所がいっぱい。

キッチンやポーチにあしらわれるタイルも南欧風の上げ下げ窓やアンティーク調の照明や建具、ドアノブに到るまで、よく目にする場所から細かいディテールまでそのかわいさが一貫している。

このようにcasa carinaは、デザインテイストが家全体で一致しているので、住み手は家具や雑貨選びに悩むことなく、むしろ楽しんでコーディネートできるので愛着が湧いてくる。中にはDIYで家具などを製作して、実際に使っている住まい手も少なくない。

かわいいだけでなく機能性も抜群!

casa carina は、デザイン性に優れ、かわいいだけではなく、機能性も抜群!素朴な可憐さを演出している漆喰壁は、優れた調湿作用を持ち、カビやウィルスを殺菌して、嫌な匂いや有害な化学物質も吸収分解してくれる。そのおかげで室内の空気はいつでも綺麗で季節に関係なく心地よく生活できる。

あたたかい雰囲気を醸し出す木目調の玄関ドアや樹脂サッシは、高い断熱性能を持ち、室内を季節を問わず快適な環境に保ってくれる。

 

「casa carina(カーサ・カリーナ)」の満足度の秘密を少しは感じることができただろうか。あなたもモデルハウスなどで「casa carina(カーサ・カリーナ)」の実物に触れてみて、一目惚れして、住んでみてはいかがだろうか。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました