多くのフリースペースが暮らしにあそびをプラスするシンプルな住まい「三角屋根の家」

マイホームは人生の中でも最も大きな買い物と言えるほど大切な決断。見た目の良さはもちろん、使い勝手が良くて、永く住まえる理想のマイホームを手に入れたいですよね。そんな大切な機会だからこそ、家族の趣味・ライフスタイルの変化に合わせて楽しめる、あそびのある家づくりはいかがでしょうか。シンプルながらもスタイリッシュでフリースペースが多く設けられた「三角屋根の家」は、家族はもちろんゲストとの時間も豊かにする余白が魅力の住まいです。

余白が生み出すあそびが魅力の三角屋根の住まい

三角屋根と表情豊かな塗り壁が親しみやすい雰囲気の外観。

グレーがかった白い外壁に黒に統一された窓枠や屋根のラインが引き立ち、シンプルながらもスタイリッシュな印象にまとまっています。

ウッドデッキやベランダの軒裏天井、外壁の一部に施したレッドシダーの天然木ならではの風合いが、シンプルな建築の中でアクセントを与えています。

広々としたデッキから繋がる裏庭は、バーベキューはもちろんお家キャンプも楽しめる、家族にもゲストにも嬉しいフリースペースです。

裏庭にはまるで映画のセットのような可愛らしい小屋も設置。

自転車やバーベキューグリルなどのアウトドアグッズの収納としてはもちろん、お子さんのちょっとした遊び場としても活用できそうな、ちょうど良い籠り感にワクワクするスペースです。

玄関扉を開けると広がるのは、大きな窓から明るい光が差し込む、吹き抜けのある広々とした空間が気持ちの良いリビングダイニング。

隣接するオープンキッチンは家族とのコミュニケーションが取りやすく、毎日の食事や会話がより楽しめるはず。

また、キッチン後ろから横に続く広いスタディカウンターは、お子さんの勉強に限らず、趣味の作業場やワークスペース、さらにはゲストを招いてのホームパーティなど多用途に活用できる万能スペースに。

木をふんだんに使ったLDKはあたたかみのある柔らかな雰囲気を創り出し、吹き抜けの上部を通るアイアンの階段が全体を引き締めることで、バランスの取れた落ち着きのある空間に仕上げています。

2階は収納と寝室、子ども部屋が配されたプライベート空間。

1階のウッドデッキ同様、日当たりの良いバルコニーも気持ちの良いスポット。洗濯物やお布団を干したりといった家事のスペースとしても、また朝の日光浴や就寝前のリラックスタイムのスペースとしても、好きなタイミングで外の空気を味わうことができます。

それぞれのお部屋は、窓から差し込む光を白壁が拡散し、柔らかな明かりが広がるあたたかな空間です。

大きな収納は階段横の腰壁で存在感を中和することで、より空間をすっきりとまとめています。機能性はもちろん、毎日を心地よく過ごせるポイントが詰まった2階も、家族の日々の暮らしを豊かにしてくれそうです。

散りばめられた余白が家族の暮らしを豊かにする

家族のパートナーとも言えるマイホーム。一生に一度だからこそ、家族の成長に合わせてその時々の暮らしを豊かにしてくれるような空間を目指したいですよね。広々としたアウトドアスペースや可愛らしい小屋、カウンターにバルコニーなど、散りばめられた自由な空間によって様々なアクティビティが楽しめる「三角屋根の家」は、暮らしをより豊かにする余白が魅力の住まいです。