ファッション好きのオーナーが住まう収納力に優れたブルックリンテイストのインテリア「FT ohno」

一生に一度の住まいづくり。自分好みのデザイン性はもちろん機能性も納得のいくマイホームに仕上げたいですよね。「FT ohno」は、ファッションが好きなオーナーのための、収納力に優れた機能的な住まい。趣味にも仕事にも忙しい人にぴったりの、暮らしを楽しむ空間です。

ブルックリンテイストのムードたっぷりのインテリア

レンガ積みの壁面にアンティーク調の照明が落ち着きを演出するエントランス。

玄関を開くとまず広がるのが、天井まで続く大きなシューズ棚です。

余裕のある収納スペースによって綺麗に整頓されたコレクションは、朝のお出かけ時にもお目当てのシューズを見つけやすく、片付けもスムーズに行うことができ、綺麗な状態を保つことができます。アクセサリーやメガネなどの小物もまとめることで、シューズも合わせてその日のコーディネートを考えられる機能性も備えた空間です。

廊下を進むと右手側に見えてくるのが、大きなファミリークローゼット。

壁面をブルーにすることで、古着屋のような小洒落た雰囲気に。造作の棚とハンガーラックで、空間を最大限活用した収納力が魅力です。

その反対側には洗面台を配置。

コンクリート調のすっきりとしたモダンな空間です。

木のスライドドアの先にトイレがあり、さらに進むと床のタイルがアクセントとなったサニタリースペースが現れます。

隣のバスルームへは引き戸を開けると段差なしでアクセスが可能。

洗濯物を浴室乾燥で乾かす時にもスムーズに出し入れすることができるので、日々の家事負担が楽になります。

寝室をコンパクトにすることで広々としたLDKに

寝室はLDKの手前に配置。

小さな本棚とベッドが収まるコンパクトな空間です。

廊下をさらに進んだ先に広がるのは、吹き抜けのある大きなLDK空間。

大きな窓と高窓による採光で、あたたかな光が夕方まで空間を包みます。

床と天井、ダイニングテーブルのダークブラウンの無垢の木目に、レンガ調の壁を合わせたスタイリッシュでかっこいいブルックリンスタイルです。

ブラックやダークカラーの取っ手や照明、ダイニングテーブルの脚までもが雰囲気を出し、重厚感のあるリビングを演出しています。

空間を広々と使える壁付のキッチンは、ブラウンのタイルで囲むことで隣接するダイニングに馴染んだ印象に。

カウンターとダイニングテーブルを繋いだ構成にすることで、食事の配膳もスムーズに行えます。

自由な用途が魅力のロフトスペース

壁付のスケルトン階段を上がると、秘密基地のようなロフト空間へ。

窓からの光が差し込む明るい空間は、ゲストルームや子ども部屋などライフステージに合わせた活用ができる、フレキシブルな使い勝手の良いスペースです。

趣味を楽しむ、シンプルで機能的な住まい

カフェのようなおしゃれなデザイン性の中で、大好きなファッションを毎日楽しめるような構成が魅力の「FT ohno」。引き戸や壁付キッチン、スケルトン階段など、空間を広々と感じさせる工夫が詰まった住まいは、シンプルながら日々の暮らしをスムーズに、より楽しく過ごせる空間と言えそうです。