暮らしを楽しむためのゆとりを生む住宅づくり。平屋のノルディックモダン住宅

働き方や暮らし方の変化が続く現代。多くの時間を過ごす家について見直し、「家を建てよう」と考え始めている人も多いのではないでしょうか。様々な住宅デザインが可能な現代だからこそ、日本でも人気な北欧デザインと、近年人気を集めている平屋造りを組み合わせた「ノルディックモダン×平屋」の選択肢はいかがでしょうか。平屋ならではの開放感のある作りと、居心地の良い北欧インテリアが魅力の住まいです。

あたたかな木の風合いが魅力のノルディックモダン平屋

大人な明るい色調と無垢材の優しい素材感が落ち着きを与えるノルディックモダンのデザイン。平屋ながらマテリアルや色味の切り替えがアクセントとなっており、軽やかで可愛らしい印象の外観です。

広々とした空間に光が漏れる玄関は、来客はもちろん、家族も明るい気持ちにさせてくれます。珍しいパーケット柄のフローリングからはデザインへのこだわりが感じられます。

白を基調に木を多く使用した内装は、北欧らしいあたたかでコージーな雰囲気になっています。グリーンや雑貨などどんな色味のアイテムも合わせやすいデザインです。

ウッドとアイアンが調和するリビングに通じる、オリジナルのハンガードア。引き戸タイプで空間を効率よく活用しています。

家で過ごす時間が豊かになる、賑やかなインテリア

玄関から続く廊下を進み、リビングへ入ると目に入るのが鮮やかなブルーの壁面。鮮やかながらも落ち着きのあるトーンなので、アートやグリーンなど好きなアイテムを並べてもうまくまとまります。

家具や雑貨などお気に入りのアイテムでインテリアを楽しめる、リビングダイニングです。

他にはない鮮やかなカラーリングの組み合わせを楽しめるのも北欧デザインの魅力です。好きなものに囲まれて過ごすおうち時間が豊かになりそうな空間です。

オーク材の色味が柔らかなキッチンキャビネット。ステンレスを用いた天板ですっきりと手入れもしやすく、日々の作業もスムーズにこなせそうです。

日本の暮らしに合わせた”平屋”空間に、”北欧デザイン”を組み合わせた軽やかな住宅

無駄を省いた平屋ベースのシンプルなプランに、あたたかな木の質感と軽やかな色使いのアクセントが加わることで、オリジナリティのある住宅に。また、大きな窓開口を持ちつつ十分な気密性を保つなど、単なる性能値の追求ではなく、暮らしを楽しむための土台をデザイン性と機能性の両面から支えた、魅力の住まいです。