2023サウナフェアでデザインアワードを受賞した「the HOUSE sauna」で“おうちでととのい”を実現!

東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023、第13回 LIFE×DESIGNにて、LIFE×DESIGN Awardベストリノベーション賞を受賞した「the HOUSE sauna」。

「the HOUSE sauna」は、“サウナは温泉施設で入るもの”という常識を覆す、“おうちでととのい”を実現します。

シンプルなデザインでカスタム可能のサウナ

「the HOUSE sauna」を手がける株式会社the HOUSEは、建築家と創る家を展開する山口県の工務店です。2021年よりサウナ事業にも進出し、暮らしを素敵により豊かにアップデートするような商品に送られる、ベストリノベーション賞を受賞しました。

今回受賞した、「the HOUSE sauna」は、シンプルなデザインで、樽型サウナとも呼ばれるバレルサウナは後付けタイプのサウナです。

そして幅広いラインナップから自分好みの空間をカスタムメイドできるのが魅力となっており、屋外用・屋内用や、 人数に合わせた大きさはもちろん、デザインや熱源のセレクトも可能です。レイアウトが自由なので、デザイン性の高い「自分だけの、造作サウナ」や、自宅でもロウリュができる本格的なサウナを堪能できます。

「お家サウナのある暮らし」を実現

そして、設置場所と組立スペースがあれば、現在の住環境を大きく変える事なく導入も可能なので、戸建住宅だけでなく、マンションや賃貸物件へのサウナ設置の可能性が広がります。

シンプルなデザインと、心地良い木の手触りに囲まれながら、誰にも邪魔されることのない至福の時間が、更に気持ちを解放させてくれます。

また、サウナとして活用していない時も、1人になれるプライベートルームとして使うことができます。

モデルハウスが5月に完成予定

誰にも邪魔されない空間で、日々の疲れを癒す「お家サウナのある暮らし」そんな暮らしを体感できるモデルハウスが山口市小郡に5月に完成予定です。

柔らかな印象を与える木材とシンプルなデザインの「the HOUSE sauna」。自宅に自分好みのサウナを設置し、“おうちでととのい”が実現すれば、より現在の暮らしがワクワクと心躍る日々となることでしょう。

the HOUSE sauna詳細

公式HP:https://www.the-house1.com/web/sauna/