【アフターレポート】それぞれのストーリーが溢れる地域に開かれたマルシェ|第50回 茅ヶ崎ストーリーマルシェ

こんにちは。

イベントのコラボレーションやPRなどをお手伝いさせて頂いておりますYADOKARIコミュニティビルダーの監物理子です。

茅ヶ崎駅から海方面に歩くこと約10分、おいしそうな匂いや人々のにぎわう声が聞こえてきます。

二カ月に一度開催され、まちの人に愛されている茅ヶ崎ストーリーマルシェですが2022年1月18日に記念すべき第50回目(!)が開催。晴天ですっきりと気持ちがよい日で、多くの方がご家族やお友達と訪れていました。

今回はいつもの出店者さんに加えて、主催の松尾建設のスタッフさんもご出店!

自家製ホットワインやスープ、オリジナルのTシャツも販売されていました。

中でもマッシュルームのポタージュは絶品。
マッシュルームの匂いがふわっと香る、クリーミーなポタージュをいただきました。

さらに、50回目の開催を記念して松尾建設さんが作られた、素敵なオリジナルチロルチョコレートもゲット! ありがとうございます~!

その他にもPIZZA MONTE CASTAさんの窯焼きピザ(キッチンカー内に窯があるので焼き立てが食べられる!)や、湯河原の十二庵さんのよせ豆腐、中丸屋商店さんの絶品おにぎりなどなど、、、紹介しきれないほどの、さまざまなおいしい食が集まっていました。

私もしっかりOUTSIDE KITCHEN BOONさんのあつあつタコスをいただきました。
出店者の方とのちょっとしたおしゃべりも楽しいマルシェ。友達とでもひとりでも気楽に楽しめて、あったかい気持ちにさせてくれる雰囲気をもつ茅ヶ崎ストーリーマルシェ。まちの人達に長く愛される理由が分かった気がします。

▼茅ヶ崎ストーリーマルシェ
https://www.matsuo-story.com/

▼松尾建設
http://www.matsuokensetsu.co.jp/