casa carinaの広告写真に一目惚れ。守られているなあ、と感じる家

casa carinaは南欧の邸宅をイメージし、無垢材や漆喰、テラコッタを使ったナチュラルテイストの家。その外観の可愛らしさから、一目惚れする人も多いそうだ。

東京のベッドタウン、埼玉県さいたま市にお住みの岩間さん一家も、インターネットで見かけたcasa carinaの広告の写真に惹かれたという。

その見た目に一目惚れ

奥さまの岩間由紀子さんによると、「広告の写真だったと思うんですが、casa carina の家の写真がとても素敵で。室内もカフェみたいでかわいいな、と。その見た目に一目惚れしました」とのこと。

玄関のまわりには美しい花々が咲き、訪れる人の目を存分に楽しませてくれる。玄関を入り、階段を上って扉をあけると、センスよくレイアウトされたフラワーアレンジメントが印象的なリビング空間が広がっている。

「実は casa carina を建てるまではインテリアとかにはあまり興味がなくて、DIY も家を建ててからやるようになったんです。家づくりがきっかけで、そうしたこともすごく楽しめるようになりました」と話した。

暮らしやすさに驚き

一方で、ご主人のcasa carinaに対する考え方はまた少し違ったそうだ。

「主人はこだわりの強い人で、断熱材のこととかもすごく調べていました。そんな主人が、この casa carina は“いいね!”と太鼓判を押してくれたので、安心できましたし、何よりとてもうれしかったです」。

実際に暮らしてみても家のなかの過ごしやすさに本当に驚いた、と由紀子さんは説明。「私も主人も、暑がりで、寒がりなんですけど、この家は、夏はひんやり涼しくて、冬はあたたか。なんだか、家に守られているなあ、と感じています」と語った。

DIYで素敵なインテリア

リビングには、フラワーアレンジメントの講師をなさっている由紀子さんのDIYによる飾り棚やドアのデコレーションなどがたくさん。casa carinaの家の雰囲気とうまく調和している。

肌触りが優しい無垢材の床。小さなお子さんがいても、安心して遊ばせることができる。

「主人の仕事柄、転勤族だったこともあって、近所の方たちとなかなか交流することができなかったのですが、ここに家を建てて、フラワーアレンジメント教室を開くようになってからは、いろいろな方たちとお友達になれて、本当に楽しく過ごせています」と、由紀子さんは話してくださった。

「casa carina」快適の4大法則

高断熱・ハイスペック玄関ドア

玄関ドアに断熱性能の高いドアを採用。通常使われるアルミの玄関ドアよりも高い断熱性能を持ち、外気の温度を室内に伝えず、また室内の温度を外にも逃がさない。

室内温度と家族の安心を守る優れたドアとなっている。

樹脂サッシ+遮熱Low-Eペアグラス

見た目の柔らかさや暖かさだけでなく、性能の高さも実現させた。

従来よりも一回り厚い樹脂サッシを採用することで、一般のアルミサッシよりも約3倍の断熱性能を生み出し、さらに、高い気密性能により結露の発生も抑える。

漆喰

白い壁で気になるのは壁の汚れ。casa carinaでは、白さを持続させるために、太陽の紫外線と反応して汚れを分解するスイス漆喰を採用した。

室内では無垢の木と同等以上の優れた調湿作用を持ち、有害な化学物質も吸収分解。カビやウィルスを殺菌し、嫌なにおいも分解する。

機能性とデザインにこだわった建具

casa carinaでは、建具や建材の素材だけでなく、デザインにもとことんこだわり、今までの住宅にはない、あたたかさ、やわらかさを実現。

ナチュラルな雰囲気を大切にし、自然素材も積極的に取り入れた、機能性とデザイン性を併せ持つ優しい住まいとなっている。

住む人を「守る」家

外観の可愛らしさはもちろん、機能性も優れたcasa carinaは住む人に安心を与える。高い断熱性を持つ樹脂サッシや有害な物質を分解する漆喰など、室内で快適に過ごせる工夫が多く施されている。

実際に暮らしてみると、可愛いだけではないcsaa carinaの魅力にきっと驚くことだろう。ぜひご自身の目や肌で、その実力を体験してみてほしい。