山梨県・清里に佇むプライベートサウナ「88PEAKS SAUNA」八ヶ岳の麓でととのう!

山梨県八ヶ岳の麓、清里にひっそりと佇む「88PEAKS SAUNA」は、薪式の本格フィンランドサウナを体験することができ、特別な時間をゆっくりと過ごすことができるサウナ施設です。

「自由に、穏やかに、自分自身に戻る場所」をコンセプトに掲げ、2022年にニューオープンしました。また日本で初のバリアフリー対応アウトドアサウナとして、注目を集めています。

八ヶ岳の麓に佇むプライベートサウナ「88PEAKS SAUNA」

JR小海線清里駅から車で5分ほど、標高1144m八ヶ岳の麓に佇むプライベートサウナ「88PEAKS SAUNA」。

誰もが忙しく過ごしがちの現代。日常から少し離れ、疲れた心と身体、気持ちをリセットできるようにという想いから作られました。都会の喧騒から離れた自然豊かな場所での“ととのい”はまさに至福の時間を過ごすことができ、全国から多くの方が足を運んでいます。

そして「88PEAKS SAUNA」は、日本ではまだ数少ない薪式の本格フィンランドサウナで、サウナ室には、ケンズメタルワークの特注大型ストーブが導入されています。その上には、サウナストーンがぎっしりと積まれておりセルフロウリュもできるため自分好みの温度・湿度の中、身体の芯まで温めてくれることが可能です。

さらにオプションで体験することができる、ロウリュ用に作られたCBDオイルは、「88PEAKS SAUNA」でしか味わうことができません。

水風呂は八ヶ岳の湧水

水風呂には八ヶ岳の湧水を使用。飲水可能な水源で、水質が柔らかい特徴があるため、ふんわりと体を包み込むような感覚で、温まった体を一気に冷やしてくれます。夏は15℃、冬はシングルとなるため、サウナを楽しむにぴったりの水温が保たれていることは嬉しいですよね。

広々としたウッドデッキで外気浴

外気浴スペースは、水風呂を出てすぐのウッドデッキが特徴的な白樺に囲われた広々とした空間となっています。サウナ室、水風呂、外気浴と、気持ちよく“ととのう”ための動線は完璧で、一切無駄がないことが魅力の1つです。

開放感のある空間にインフィニティチェアが用意されており、大自然の木々の中での外気浴は心身ともに疲れた心身、気持ちをリセットしてくれます。

そして頭上には、フランスの伝統楽器であるコシチャイムが設置され、さらにリラックスを促進させます。澄んだ空気と青空の下、ゆっくりと流れる時間は、日常から解放され非日常へと穏やかに導いてくれることでしょう。

日の入り後は、変わりゆく空の景色と共に身を委ね、自然の音に耳を澄ます。サウナを通して非日常を体験することで、新たなインスピレーションが湧いたり、明日からの活力となること間違いなしです。

夜は照明で雰囲気UP

夜になると、灯りで雰囲気がUPする外気浴スペース。空を見上げると、まるで独り占めをしているような気持ちになる満天の星空が広がります。

八ヶ岳の麓でととのう!山梨県・清里に佇むプライベートサウナ「88PEAKS SAUNA」

最大6名まで利用することができ、サウナ、水風呂、外気浴と完全貸し切りで、人目を気にすることなくととのうことができるプライベートサウナ「88PEAKS SAUNA」。訪問者からは「言葉もない。ただただ癒されるのみ。」「全てが素晴らしい」との声が寄せられています。そんな「88PEAKS SAUNA」は、訪れた人々を慌ただしい日常から少しだけ離し、穏やかに自分自身にと戻らせてくれるサウナ施設です。

88PEAKS SAUNA

住所:山梨県北杜市高根町清里3545-5521
電話番号: 070-1511-1616
HP:https://88peaks.com/