インテリアにこだわって使い勝手の良い間取りを実現したコンセプト住宅の「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」

家を日常生活を包み込む器に見立てて作られた「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、遊び心に溢れた自由なデザインが特徴です。人生の中で長い時間過ごすことになる住宅は、快適に暮らせる環境が整っていることが重要になります。「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」はプロがトータルコーディネートした5つのタイプから選べることができるので、自分に合った家を見つけることが可能です。

独自の魅力を持つ5つのインテリアタイプ

casa rozzo 食事

casa rozzoの大きな特徴として挙げられるのが、異なるコンセプトで作られた5つのスタイルパッケージです。比較的若い世代に人気のモンターニャスタイルは、「自然と過ごす」をコンセプトのアウトドアスタイルになっています。休日にキャンプや釣りなどのアウトドアレジャーを楽しみたいファミリー向けで、温かさを感じさせる木材をふんだんに使用した内装が特徴です。グランデブルスタイルは同じアウトドアでもサーフィンなどの海のレジャーを好む人に人気があります。通常よりもリビングの間取りを広めに確保して開放的な空間が作られているので、大勢の趣味仲間が一堂に会しても狭さを感じさせません。

casa rozzo / Montagna モンターニヤ

クラシッカスタイルは文字通りどこか懐かしさを感じさせる内装で作られています。アンティーク調のインテリアに囲まれた中で暮らすことで、時間を忘れてくつろげるのが魅力です。カントリーライフをイメージしたヴィッラスタイルは、使い勝手の良さに重点を置いています。趣味の料理やガーデニングがしやすいように、設備の配置にもこだわっているのがポイントです。ウルバーナは無駄を省いたシンプルな暮らしを好む人向きの住宅になります。余計な物をそぎ落として必要最低限の物だけでまとめることで都会にいながらスローライフを実現できるのが強みです。

住宅のスタイルを意識したデザインの統一感

casa rozzo / Montagna モンターニヤ

プロの手によるトータルコーディネートで作られたcasa rozzoは、それぞれのスタイルに合わせたカラーやデザインを採用しています。家の顔とも言える玄関扉はもちろん、床の色や階段のデザインに至るまで細部にまでこだわっている点も特徴の一つです。casa rozzo住宅に住み始めたことで、趣味のアウトドアレジャー用品を家の内装に合わせて決めるようになったという人も少なくありません。自分の好きなことを暮らしに取り入れられるのもcasa rozzoの魅力になります。

レイアウトの自由さ

casa rozzo 船橋 1F

どんな暮らしにも寄り添えるがキャッチコピーのcasa rozzoは、家のレイアウトを自由に変えられるのが特徴です。部屋を広く見せたい人は扉を外してオープンにする、プライベート重視なら間仕切りで個室を作るといった組み換えも容易にできます。定期的に模様替えをして気分を一新させたい人にも人気です。

自分の生活に適したインテリアスタイルを選ぶ

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」はスタイルによってインテリアが大きく変わるのが特徴です。インテリアはもちろんのこと、設備の使い勝手にも違いが出ます。レイアウトは自由に変えられても、トータルパッケージで作られた壁の色やデザインは変更することはできません。コンセプトごとの特徴を理解した上で、自分の生活に適したスタイルを選ぶ必要があります。