outdoor

ラグジュアリーなアウトドアリビングがあるグランピング・リゾート施設が大分県由布市にオープン!

ラグジュアリーなアウトドアリビングがあるグランピング・リゾート「COMOREBI〜コモレビ〜」が温泉地として有名な大分県由布市にグランドオープンする。

運営するのはEC・ウェディング・ホテル・レストラン事業を手がける株式会社ココシスで、オープン日は全客室が9月15日になる。

ラグジュアリーなアウトドアリビングがあるグランピング・リゾート

夜の宿泊棟〜ロータスベルテント

壁と天井の全面をIOTを駆使し操作・開閉できる日本初の客室『光の箱』が9月に竣工。

最大3名様で利用可能。〜協力LIXIL

ラグジュアリーなアウトドアリビングを用意し、宿泊者はプライベート空間で食事を楽しむことができる。

大自然の中で寛ぐ究極の開放感が味わえる客室『光の箱』〜協力LIXIL

客室には冷暖房も完備で、自然の中でキャンプの醍醐味を味わいながら、ホテルにいるかのような快適さが味わえる。

本格フレンチのコース料理と九州の拘り食材のBBQ

料理はアウトドアリビングでフレンチ&BBQコース

料理は本場パリにレストランを展開しているルクロの黒岩シェフが監修し、本格フレンチのコース料理とアウトドアの醍醐味を存分に味わえる九州の拘り食材を使用したBBQを堪能できる。

豪華なディナーはシェフが目の前でライブクッキング。

客室ごとに異なるの違うインテリア

最大6名収容の『ドームテント』

客室は全部で9棟。全室個別のプライベートなアウトダイニングを用意。全室シモンズのベッド、ASPLUND(アスプルンド)や海外で直接買い付けた高級家具で客室ごとに風合いの違うインテリアになっている。

また、日本初の楕円形オーバルテントを導入している。

美白効果があると言われる別府の温泉

別府から取り寄せている厳選された温泉

別府からわざわざ取り寄せている温泉の泉質は弱アルカリ性単純温泉。美白効果があると言われるメタケイ酸成分の数値が非常に高い温泉である。

海外のアーティストが描いた原画を展示

Barスペース〜夜の森とテントの光の揺らぎを眺めながらお酒を楽しめる

宿泊者がいつでも利用できるBarラウンジスペースは海外のアーティストが描いた原画が並んでいる。

エントランスは海外のアーティストの絵画が並ぶ

ライトアップされた夜の森と、テントから木洩れる光の揺らぎを楽しみながら贅沢なひと時を過ごすことができる。

 

今年の夏は終わりが近づいているが、グランピング・リゾート「COMOREBI〜コモレビ〜」で記憶に残る最高の思い出を過ごしてみはいかがでしょうか!?

COMOREBI公式サイト:http://comorebi-camp.jp/

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。