rozzo

理想の暮らしをパッケージして叶える「casa rozzo」の5つのプランとは

理想のマイホームを思い浮かべても、それを具体的に形にするには金銭的余裕や手間がかかってしまうもの。カーテンから家電、ソファや絨毯、日用品など用意するものも多く、次第に億劫になってしまい、理想の暮らしまで到達できずに何となくの住まい作りで納得してしまってはいないだろうか。

そんな個人のライフスタイルに合わせた理想の暮らしをパッケージ化して実現したのが、「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」だ。

 

casa rozzoは5つのプランから暮らしを選べる

例えばビーチカルチャーが好きな人、アウトドアが好きな人、料理が好きな人、それぞれ住む人のライフスタイルが違うように、家もそれぞれに適応できる順応性があったらどうだろうか。

casa rozzoは5つのライフスタイル別に理想の暮らしを家具から内装のデザインまでパッケージした住宅だ。家具はオプションによって追加することもできるし、自分で新たなインテリアを追加してもいい。マイホーム購入と同じタイミングで内装が仕上がっているから、そのまますぐに理想の暮らしをスタートできるという手間いらずの仕組みなのだ。

Montagna STYLE(モンターニャスタイル)

アウトドアや自然が好きな人にぴったりなのが、このモンターニャスタイルだ。キャンプや釣りなど自然とともにアクティブに暮らしたい方のために、家具はペグボード素材で統一され、お気に入りの雑貨を飾ったりすることができる。いつでも自然を身近に感じられる家具が揃っているのが、このモンターニャスタイルの特徴だ。

 

Grande blu STYLE(グランデブルスタイル)

自由と海が似合う暮らしを叶えるグランデブルスタイル。サーフィン、海、ギャザリングと仲間と遊びを共有する暮らしを楽しむ方におすすめなスタイルだ。収納棚や内装は海や空をイメージさせるエメラルドブルーを基調としたテイストで、キッチンや床材はカジュアルさを演出するパインパネルを採用。休日には心地よい音楽を流して、仲間たちと談笑したくなってしまう。

 

Classica STYLE(クラシッカスタイル)

読書やコーヒー、ツイード、自転車など、落ち着いた正統派な暮らしが叶うのが、このクラシッカスタイルだ。余裕のあるワークテーブルが家のカフェカウンターになり、読書をしたりコーヒーを飲みながら談笑したりと、ゆったりとした大人の上質な空間が流れる。休日には夫婦でのんびりと映画鑑賞がおすすめだ。

 

Villa STYLE(ヴィッラスタイル)

週末のカントリーライフを楽しむような、自然体で穏やかな暮らしを叶えるのがこのヴィッラスタイル。料理やガーデニング、家庭菜園と奥様の趣味が拡がる自然と調和した暮らしが実現できるだろう。子供が生まれたら一緒に花を摘んだり、家庭菜園の収穫をするのも楽しい。家具は自然素材のストローボードを採用しており、空間を優しく包み込む。

 

Urbana STYLE(ウルバーナスタイル)

シンプルで洗練された暮らしを叶えるウルバーナスタイル。喧騒にまみれた都心の中に美しくひっそりと佇むような、無駄のないスタイルだ。ファッションや買い物が好きな方、NYなどの大都会に憧れる方におすすめのスタイルといえる。家具には必要な時だけ出し入れが可能な収納棚があり、空間を書斎に変身させることも可能。家具は清潔感漂う白いウッド調で統一。空間を圧迫しない工夫がされているのだ。

 

ライフスタイルに合わせた住まい選びを

すでに内装から家具までパッケージ化された「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」、いかがだったろうか。インテリアに興味がなかったり、もしくは部屋づくりが苦手な人は、マイホーム購入のタイミングと合わせて「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」に頼ってしまってもいいかもしれない。

住まい選びを妥協してしまうと生活にもメリハリがなくなり、気持ちも沈んでしまいがちに。自身のライフスタイルに合った住宅選びで人生を華やかなものにするのか、単調なものにするかは、あなた次第だ。

キタトモミ

キタトモミ

東京都出身、大自然に憧れるギャップ系女子。

「1度きりの人生、世界を見てから死にたい!」という想いから20歳で初めての海外旅行へ。

見たことないもの、食べたことないもの、未知なるものを自分の体で確かめることにワクワクします。

casa rozzo

シンプルな美しさの中に”あなたらしさ”が宿る家。

「simple but yours」住む人”らしさ”が、この家の主役です。