シンプルな大和比が魅力的な「casa amare(カーサ・アマーレ)」のデザイン

casa amare(カーサ・アマーレ)の魅力は、シンプルで美しいデザイン性にあります。高い機能性と住みやすさを併せ持ち、あらゆる世代にとって住みやすいと感じる住宅となっています。美しさと機能性の両方を実現させたのは、日本人にとって馴染み深い大和比でした。古より受け継がれた技法が、人々の暮らしに安全と安らぎを提供したのです。

casa amareの美しさの秘密

casa amare 高知

三角の屋根が特徴的なcasa amare。大和比率を基準にして造られた外観は、シンプルなデザインが特徴的です。大和比率というのは、神社や仏閣などに用いられる比率で大工の間では神の比率とも言われてきました。どの位置から眺めても、美しいと感じる事ができるデザインです。そして、casa amareでは屋根以外にもさり気なく日本の伝統美が隠されています。玄関には御影石が使われ、床には杉が使用されていて室内に入ると清々しい香りが周囲を満たしています。素朴で落ち着きがある外観は、年月が経過しても飽きる事がなく住む人の心を癒やしてくれます。

casa amareの住みやすい間取り

casa amare 高知

casa amareは、外観の美しさだけではなく室内のデザインにもこだわりがあります。平屋の家でありながら、2階があるcasa amareは、居住者がゆったり暮らせる間取りを実現してくれます。大きな窓が備え付けられているため、太陽の光が差し込み開放的な印象を与えます。部屋としても使えますし、収納場所にも最適です。暮らしに必要な機能は1階に集まっているため、家族間のコミュニケーションにも困る事はありません。

充実した機能を備えたcasa amare

casa amare 高知

casa amareは、大和比の美しいデザインやシンプルな間取りだけが魅力ではありません。その機能性も充実しているのです。湿気が多い日本では、季節によってはカビが生えてきます。しかし、casa amareは壁の素材としてモイスが使われています。天然素材から作られたモイスは、湿気を吸い取ってくれるため部屋にカビが発生するのを抑える効果があります。気温が上昇した場合は湿気を放出してくれるため、厳しい暑さにも耐えられます。断熱素材を厚めにする事により、外からの寒い風を室内に入れる事もありません。冬の寒さでも十分に過ごしやすいと感じます。casa amareは、1年を通して暮らしやすい住宅なのです。

大和比のシンプルなデザインと機能性を兼ね備えた「casa amare(カーサ・アマーレ)」

古来より日本人にとって馴染み深い大和比を取り入れたデザインは、シンプルな美しさを見る者に与えてくれます。使いやすく設計された間取りと、日本の四季に対応できる機能性の豊かさは住む人に快適と癒やしの空間をもたらします。太陽の光と木の香りを常に感じる事ができるcasa amare(カーサ・アマーレ)は、幅広い世代が暮らしやすい住宅です。