rozzo

casa rozzo(カーサ・ロッツォ)で正統派な暮らしを楽しむスタイル「クラッシカ・スタイル」

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、家の外内装から家具や雑貨に至るまで、プロがトータルコーディネートした暮らしをパッケージした住まい。家のカタチはひとつだが、好きを基準に選べる5つのスタイルがあり、全体のテイストを崩すことなく、理想の暮らしが実現できる。

今回は個性的な5つのスタイルの中でも正統派な暮らしを楽しむスタイル「クラッシカ・スタイル」を紹介。

正統派な暮らしを楽しむスタイル「クラッシカ・スタイル」

変わらぬ時間が流れる暮らし「クラッシカ・スタイル」は、読書、コーヒー、自転車、ツイードと言ったキーワードがテーマ。いつの時代も普遍的に安定したくつろぎを与えてくれる、ブレない正統派な暮らしを楽しむスタイルだ。

クラッシカ・スタイルでは、上品でくつろげる落ち着いたボルドーのカラーをアクセントウォールに採用し、シックな印象を与えてくれる。

家具はシンプルだがデザイン性の高い家具がベストマッチ。落ち着いた空間の中のアクセントになる。明る過ぎず暗過ぎない程よい照明がより空間を演出する。

落ち着いた空間に仕上げるマテリアル

ボルドーカラーの壁のアクセントにレンガの壁、オーク材の床が空間を引き締める。キッチンもストライプのオーク材で統一し、大人の落ち着いた空間をより完成度の高いものに昇華する。家具もオーク材で揃えたら重厚感が増すと同時に落ち着きも増す。落ち着きのあるデイリーユースな雑貨がお似合い。

カジュアルなスタイルでありながらここまで落ち着いた空間になるのも「クラッシカ・スタイル」としてコーディネートしているおかげだ。

熟考と研究を重ねて生まれた究極のカタチ「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、ムダなスペースやモノをできるだけ省いた、スタンダードでシンプルな間取りを目指して作られた。そうして生まれた熟考と研究を重ねて生まれた究極のカタチが片流れの屋根を持つ現在の「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」。コストダウンも計れる上にどんな暮らしにもフィットするので、5つの個性的なスタイルが提案できるのだ。

 

住みやすくあなた好みのライフスタイルを実現できる「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」と、その中の正統派な暮らしを楽しむスタイル「クラッシカ・スタイル」。あなた落ち着いた安定したくつろぎを求めているのならばピッタリなスタイルではないだろうか。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa rozzo

シンプルな美しさの中に”あなたらしさ”が宿る家。

「simple but yours」住む人”らしさ”が、この家の主役です。