屋上テラスを設置して屋上を有効に活用している「casa sky(カーサ・スカイ)」

「casa sky(カーサ・スカイ)」は、数多くの魅力を持っている商品住宅だ。デザインやコンセプトも独自のものが採用されていて、他の種類の商品とは異なる個性を持っている。この住宅の大きな特徴は、建物の屋上空間を有効に活用していることだ。デザイン性や機能性・住みやすさなど、この商品にはさまざまな面で優れた特徴がある。

casa skyの屋上テラスに標準装備されたインテリア

casa skyは、屋上空間を有効に使用した住宅だ。屋上テラスを活用すれば、さまざまなアウトドア活動を楽しむこともできる。洗練されたデザインを持っていることが、casa skyの屋上テラスの特徴だ。屋上テラスは3つのスペースに分かれていて、それぞれきれいに区分けされている。機能性が高いこともcasa skyの屋上テラスの特徴になっていて、アウトドア活動を楽しむための設備が標準で装備されている。ダイニングテーブルやソファなども設置されているので、台所から料理を運んで食事をすることも可能だ。リクライニングチェアも設置されているので、晴れた日には日光浴もできる。バーベキューグリルを使えば、屋上でバーベキューパーティーも楽しめる。

ゾーニングのために使われているCOLORS

casa skyで屋上をゾーニングするために使用されているのは、COLORSという屋上インテリアだ。特許を取得した設備の固定方法や、特別な素材を使用していることが、このプロジェクトの特徴である。天気が変わるごとに屋上の設備を移動させる必要もないために、手間をかけずに屋上テラスを利用できるのが、この住宅のメリットだ。

居住スペースのデザインにもこだわりがあるcasa sky

casa skyは屋上だけでなく、建物内の設備も工夫してデザインされている。上階へと続くスケルトン階段は、外からの光が差し込む設計になっていて、自然な雰囲気が演出されている。リビングも明るく広いスペースがあるので、家族が一緒に過ごす時間をより引き立てることが可能だ。キッチンも十分な広さがあり、使用する人の動線を十分に考慮して設計されている。建物内にベッドルームが多いことも、casa skyの魅力だ。1階だけでも、主寝室を含めて3つのベッドルームがある。収納スペースも豊富で、主寝室のウォークインクローゼットには多くの洋服や荷物を収納できる。

屋上での活動を楽しめる「casa sky(カーサ・スカイ)」

「casa sky(カーサ・スカイ)」は、casaシリーズの住宅の中でも、屋上の設備が充実していることが特徴の商品だ。ダイニングテーブルやバーベキューグリルなども標準で設置されているので、パーティーを屋上で開催することもできる。家族のコミュニケーションをとる時にも、屋上テラスは最適なスペースだ。建物内も住みやすく工夫されていることも、この住宅の特徴である。