ネイチャーサウナの真骨頂!青森・十和田湖に究極の自然体験を提供する「十和田サウナ」がオープン!

青森県と秋田県の県境に位置する十和田八幡平国立公園内十和田湖。その絶好のロケーションの中に、2021年4月29日(木)のゴールデンウィーク初日、究極の自然体験を提供するサウナ施設「十和田サウナ」がオープンします。

究極の自然体験を提供する「十和田サウナ」

ロシア製バレルサウナ「Bochky」を採用

12mの透明度を誇り、豊かな森に囲まれた十和田湖は、八甲田の山々を見渡すことができる国内屈指の景勝地。サウナの本場フィンランドの湖畔のような絶好の場所である、十和田八幡平国立公園内に位置する十和田湖畔沿いに究極のネイチャー体験ができる施設「十和田サウナ」はあります。

ロシア製の個性的なサウナが日本にはないようなサウナ体験を与える

最大6名が楽しめるサウナは、ロシア製バレルサウナ「Bochky」。十和田サウナの発起人たちとSNSを通じて集まったボランティアがすべてをDIYで完成させたそうです。

丸みを帯びた天井が可愛く、そしてストーブの熱と蒸気を自然に対流させるので、非常に機能的に作られています。

サウナストーンにアロマ水をかけて水蒸気を発生させる「ロウリュウ」で体の温度をあげるのを楽しみながら、小窓から十和田湖の絶景を楽しめます。こんなサウナ、今まで日本にはなかったのではないでしょうか?

豊かな森に囲まれた十和田湖が水風呂がわり

湖、森、風、鳥のさえずり、草花の香り……自然そのもの、それらが「十和田サウナ」を通して感じられます。水風呂はもちろん十和田湖。

外気浴は十和田八幡平国立公園の絶景!

外気浴は、十和田八幡平国立公園という最高のロケーションなので、湖を通して最高の絶景を楽しめます。雪に覆われた冬はもちろん、紅葉が綺麗なことで有名な十和田湖なので秋にも全く違う風景の中で楽しむことができます。もちろん緑豊かな夏も気持ちいいでしょう。

国立公園の絶景サウナで是非「ととのう」体験を!

季節によって、その日の天候によっても、365日、1秒ごとにまったく違う環境でのサウナ体験です。十和田サウナはまさに「自然まかせ」。

その瞬間の自然を最大限に楽しめるサウナ施設です。

十和田サウナ

営業時間:10:00~12:00、14:00~16:00 の2時間完全貸切制
料金:2万2000円(税込)
URL : https://towadasauna.com
所在地:十和田湖畔宇樽部キャンプ場内
アクセス:JR八戸駅から車で75分/JR七戸十和田駅から車で75分