「casa amare(カーサ・アマーレ)」の外観の魅力と機能性の秘密とは?

現代的で幾何学的な美しさが目立つ建物が多い中で、日本特有の伝統的な美を追求した建物に注目が集まっている。日本人にとって、住居にも日本らしさを求めることが静かなブームとなることは自然な流れと言えるだろう。「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、こうした期待に応えて生まれた建物である。その魅力は、外観や機能性に秘められている。

日本らしさを追及したcasa amare

casa amareは、落ち着きや癒しを求める人のために考えられ、日本的な住まいの良さを結集した住宅と言えるだろう。casa amareの日本らしさは、その大和比に現れている。大和比とは、別名白銀比とも呼ばれ、日本人が最も美しいと感じる1:1.414の比率を指す。この大和比は、日本の伝統的建物の多くに使われているのだ。最新技術を駆使し大和比に従って作られたcasa amareの切妻型屋根の建築物は、シンプルだが上品で日本人に馴染み深い外観を持ち、居住者に安心感を与える。

自由に変更できるcasa amareの間取り

casa amareの魅力は、大和比に基づく外観の美しさだけではない。その間取りについても、柔軟な対応が可能だ。casa amareの間取りの基本型はシンプルだが、居住者の希望に合わせて自由に間取りを変え部屋数を増やすことができる。雑多な家具に囲まれる生活を嫌い、のびのびとした生活をエンジョイしたい人は、収納を増やしてすっきりした居住空間を作ればよい。間取りは住居を選ぶうえで最も重要な要素であり、そこに選択の余地を残す点がcasa amareの特徴と言えるだろう。2階建てでも平屋でもないcasa amare独特の外観の美しさに惹かれた人が、その生活スタイルに合わせた居住空間を創出し、快適な暮らしを楽しんでいる。

casa amareの性能やマテリアルの特徴

casa amareは、日本的な美観を損なうことなく、高い機能性も備えている現代的な建築物である。伝統的な日本家屋は断熱性が低く、冬季は室内が冷え込み、夏季は熱がこもるというデメリットがあるが、casa amareは高性能の断熱材を使用しており、外気との温度差に左右されることがない。この断熱材は、18センチもの厚みがあり、通気層とアルミ製遮熱シートに加え、耐力面材とウレタンフォームの四重構造で構成されている。これにより、casa amareの室内は一定の温度に保たれ、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるのだ。冷房や暖房の使用量が抑えられ、節電効果も大きいだろう。

現代建築物でありながら日本の伝統的建築の良さを生かしたcasa amare

「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、日本古来の切妻型屋根を有し、素朴な外観を呈しているが、断熱性などの機能に優れ、居住者に快適な生活を提供してくれる。親しみやすく落ち着きのある外観を楽しみながら、四季を通じて徹底した省エネの恩恵を受け、無駄な出費を防ぎ効率的な生活を送れるのだ。「casa amare(カーサ・アマーレ)」に関心を持ったら、モデルルームを見学に行き、その魅力を目の当たりにすることが望ましいだろう。