「casa carina(カーサ・カリーナ)」の魅力は南欧風のデザインと自由な間取りで魅力的

快適な暮らしのためには、満足のいくデザイン性と実用的な間取りが必要だが、それらを両立するのはなかなか難しいのが現実だ。しかし、南欧風の外観や内装にこだわった「casa carina(カーサ・カリーナ)」なら、おしゃれな女性も納得のデザイン性の高さはもちろんのこと、家族が暮らしやすい間取りで、理想の家と暮らしを叶えてくれる。

機能性の高さを兼ね備えたナチュラルで温かみのある南欧風デザイン

casa carinaは南欧の邸宅をイメージしたデザイン住宅で、一目で心惹かれるナチュラルでカントリー調の外観が特徴である。内装デザインも柔らかな印象のR開口を採用し、全体に漆喰や無垢材、テラコッタと雰囲気あふれる素材を用いて洗練された南欧デザインに作り上げている。また、機能性の高さを求めるとどうしても無機質になりがちな建具や建材といった細部においても、とことん温かみのある素材やデザインにこだわっているのもcasa carinaならではの魅力である。

快適な暮らしを支える機能性の高さ

casa carinaは、建具や建材などひとつひとつが機能性に優れた厳選素材であるのもポイントだ。例えば、目に飛び込んでくる美しい真っ白の外壁には、太陽の紫外線で汚れを分解する仕組みで白さが持続するスイス漆喰を使っており、いつでも壁をきれいに保つことができる。南欧風のデザインを象徴するような温かみのある天然木のドアは、スウェーデン製で表面材にチークの天然木を用い耐火性に優れ、アルミのドアに比べ高い断熱性能を誇るのが特徴だ。また、可愛いらしいデザインの窓には、アルミサッシより厚いのが特徴の樹脂サッシと遮熱効果の高いペアガラスを用いることで、結露の発生を抑えながら高い断熱性を発揮して節電を目指すことも可能である。

それぞれの家族が暮らしやすい自由度の高い間取り

casa carinaでは、間取りをそれぞれの家族のライフスタイルに合わせて自由に決めることができる。標準的なプランでは、夫婦2人に子供2人の家族を想定して、キッチンや風呂などの動線を良くすることで、母親の家事や育児がしやすくなるといった工夫が詰まっている。子供が小さい時は部屋を広く使い、成長に合わせて部屋を分割して子供部屋を作ることができるプランもあり、将来を見据えて長く住み続けられる家にすることが可能だ。その他、和室を作って落ち着ける空間を確保する間取りやリビングに階段を配置してコミュニケーションを取りやすくする間取りなども実現できる。間取りを家族に寄り添ってフレキシブルに決めることで、家で過ごす長い時間のどんな瞬間も暮らしやすい家を実現することができそうだ。

デザイン性と暮らしやすさを兼ね備えている

「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、一目でわかるデザイン性の高さだけでなく細部まで素材や機能性にこだわっているのが魅力である。どんな時でも暮らしやすくそれぞれの家族のライフスタイルや成長に寄り添った実用的な間取りを自由に決めることができるため、優れたデザイン性と実用性を兼ね備え、快適に過ごせる家を実現することが可能だ。