日本伝統のデザインを取り入れた住宅「casa amare(カーサ・アマーレ)」での生活

家を建てるときには、外観のデザインや間取りを気にするという人もいるだろう。「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、長い歴史のなかで受け継がれてきた技術と知恵が詰め込まれた住宅だ。日本の風土にあわせた機能性と、四季折々の風景に馴染むシンプルなデザインが特徴的だ。「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、日本の伝統とテクノロジー両方を併せ持つ暮らしやすい住宅だ。

casa amare の魅力

casa amare の魅力は、その美しさにある。日本人は、古来より大和比に対して無意識のうちに「美」を連想する傾向にある。大和比とは、かつて大工たちからは「神の比率」とされ、様々な神社仏閣や仏像に用いられてきた比率だ。屋根やマテリアルに、昔から日本人が慣れ親しんできた大和比を取り入れることで、casa amare は日本家屋の美しさを保ちながら、暮らしやすさを実現させた住宅だ。casa amare は、日本伝統のデザインと生活導線のいい間取り、そして現代のテクノロジーを融合させたことで完成した住宅なのである。

casa amare のシンプルなデザイン

casa amare は、マテリアルに杉を使用し、室内に入ると杉の香りが優しく包んでくれる。また、障子を使用することによって、外からの光を効率よく取り込むことにより、室内に自然光を取り入れることができる。casa amare は、日本伝統の美しさを外観だけではなく、マテリアルにも取り入れた住宅だ。そして、家族同士のコミュニケーションがとりやすかったり、収納に困らない間取りにすることもできる。シンプルなデザインは、細部にまで施されていて、飽きることがない。casa amare は、日本人に馴染みが深いデザインを取り入れながらも、最先端の技術を使用した、暮らしやすい住宅なのだ。

casa amare が暮らしやすい理由

casa amare は、年月を重ねる度にその美しさを増していく住宅だ。そして、間取りの変更を自由に変えることができるのが大きな魅力だ。生活するうえで必要な機能をすべて1階へとまとめ、2階を収納や来客用にすることで、広々とスペースを使うことができる。casa amare は、使えば使うほどマテリアルに磨きがかかり、味のある風合いを醸し出す家である。そして、casa amare のあらゆる場所には、最先端の技術が盛り込まれている。ハラテック21やガルバリウム鋼板などを利用することにより、耐震性や耐久性、そして気密性などに優れていて、快適な暮らしを実現させることができる。

「casa amare(カーサ・アマーレ)」が人気の理由

「casa amare(カーサ・アマーレ)」が人気なのは、これまで日本人が自然と共に生活してきたなかで身に付けてきた工夫を、あらゆるところに施されているところにある。年月がたってくると、次第に風合いが増し、味が出てくるということもある。「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、日本人が好む傾向にある大和比を取り入れることにより、伝統と最先端テクノロジーの融合に成功した住宅である。