sky

「casa sky(カーサ・スカイ)」で屋上テラスのある憧れの家を建てよう!

屋上テラスのある家に憧れを持つ人も多いのではないだろうか。casa sky(カーサ・スカイ)は屋外用家具が標準装備された屋上テラスが特徴の家で、テラスを中心とした夢のある生活をすることが可能だ。家具の配置や動線は計算し尽されていて、大変使い勝手が良い。また室内も明るく広々としているので、家の中でも快適に過ごすことができる。

casa sky(カーサ・スカイ)とは?

casa sky の屋上テラスには、ジャグジー・ダイニングテーブル&ソファ・バーテーブル・リクライニングチェアなどが標準装備されている。それらは洗練されていて、リラクゼーションとキッチン&ダイニングとバーのエリアに美しくゾーニングされている。機能性も高く、屋上の活用の仕方は幅広い。そして、屋上の家具COLORSは、特別な素材や固定方法が採用されているので、天候が悪い時に家具を屋内に仕舞う必要が無い。

また、スケルトンの階段からは光が差し込むので室内はとても明るい。広々としたリビングとキッチンは、綿密な設計のおかげで使い勝手が大変良い。1階の間取りは3つのベッドルームとなっていて、ウォークインクローゼットなどの収納が充実している。さらに、エントランス横にはシューズクロークや階段下収納まである。

屋上にはどんな家具が設置されているのか?

キッチン&ダイニングエリアは、ベージュもしくはブラウンで統一されたソファ・ダイニングテーブル・シンク・ラグが設置されている。ソファの骨格はアルミ素材、シートには高密度ポリエチレンコード素材が使われていて雨や紫外線にとても強い。ダイニングテーブルは天板が取り外せるようになっていて、その中にはなんとバーナーコンロが置けるのだ。さらに、ちょっとした調理や皿洗いに使えるシンクがあるので屋上で調理をしながら食事ができる。床にはタイルが敷かれ、家具と同色の人工芝素材のラグもあるので素足で快適に過ごせる。

ホームバーエリアにはバーテーブルとバーチェアがあり、リラクゼーションエリアにはリクライニングチェアとサイドテーブルが置かれている。それぞれの床にはバーデッキや鮮やかなグリーンの人工芝が敷かれ、各空間を優雅に演出している。

casa sky の屋上での楽しみ方

屋上に設置されたスカイバスは夏はプール、冬は露天風呂として活用できる。青空や星空を眺めながら、家族や友人と一緒に楽しめる。

ホームバーにお酒やコーヒー・紅茶を持ち込めば、極上のバータイムやティータイムを楽しめる。素晴らしい景色が格好のつまみやスイーツ代わりになる。

リラクゼーションエリアでは、リクライニングチェアに寝そべって格別のリラックスタイムを満喫できる。または、屋上という開けた空間でヨガやピラティスをすることで心身を解放させた後、クールダウンに使うのも良いだろう。キッチン&ダイニングエリアのバーナーコンロでは、屋上バーベキューもすることができる。また、小型のシンクで食材の下ごしらえや軽く皿を洗うことも可能だ。

屋上テラスでセレブのような暮らしをしよう

casa sky の屋上テラスのある家は、建物本体価格がリーズナブルな価格設定になっている。しかも、屋上の家具は標準装備となっているので高価な屋外用家具を自ら揃える必要が無い。

コストを抑えているのに、セレブのように優雅な屋上ライフを過ごすことができる大変魅力的な家だ。生活にゆとりができるだけではなく、屋上テラスでリラックスもできるのでcasa sky での生活は充実するだろう。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。