cago

casa cago(カーサ・カーゴ)に実際に泊まれる!SHARES蒲郡の展示場

新しい服を買うとき、試しに袖に腕を通してみたり試着室で実際に着てみたり。車を買うときには、乗らずに購入を決める人は少ないだろう。しかし、家の場合はどうだろうか。何千万円とする大きな買い物である住宅に、試しに宿泊してから購入を決める人はどれほどいるのだろう。

6畳間を組み合わせて作る「casa cago(カーサ・カーゴ)」は、SHARES蒲郡の泊まれる住宅展示場で実際に宿泊が可能。生活を体験し、住み心地を確かめることができるのだ。

泊まれる展示場「SHARES蒲郡」

SHARES蒲郡には、実際に泊まれる14棟の一軒家と4棟の小屋を用意。見学だけではわからない住み心地や生活の動線、夜の雰囲気などを宿泊して体験できる。

「思っていたものと違った」「想像より気になる点が多かった」など、購入後のイメージのギャップを減らしたり確認したりするため、ぜひ体験してみてはいかがだろう。住宅も服や車のように試せる時代、購入前に自分の目と肌で体感してほしい。

ちなみに、日中は住宅展示場としてオープンしているので、雰囲気を知るために気軽に訪れてもよし。来場した場合はまずSHARES BASE(商業棟)へ。そこで見学ガイドマップを受け取れる。

【営業日・時間】月・火・金・土・日・祝祭日11:00~17:00

【休業日】水・木

展示されているのはDOUBLE WING

cagoの数や組み合わせによって様々なスタイルを作ることができるcasa cagoだが、SHARES蒲郡に展示されているのは8つのcagoを組み合わせたDOUBLE WINGタイプ。

豊かな森を背に遠くの山並みを眺めて暮らす。そんな贅沢な里山暮らしを叶えるに十分なDOUBLE WINGは、中央に中庭、左右に居室を振り分けたサイドウイングで、外からの視線を遮りプライバシーを保ちながら、開放的な暮らしが可能となる。

ウッドデッキの中庭には屋外ジャグジーが備え付けられており、海を眺めるプライベートプールのように楽しめる。

購入する前に、暮らすように泊まる

SHARES蒲郡は日中は住宅展示場としてオープンしているため、チェックインは17時。夜間は1棟貸切のコテージとして運営しているシェア型の宿泊施設で、家族や友人と贅沢な時間を過ごせる。

■一棟貸し 【中庭デッキ付 3LDK】■
1室目:ダブルベッド
2室目:シングルベッド×1
■定員 4名
■設備・アメニティ
Hクッキングヒーター、食洗器、冷蔵庫、トースター、電子レンジ、炊飯器、ポット(ケトル)、食器、調理器具、エアコン、テレビ、シャワートイレ×1、洗濯機、掃除機、ドライヤー、調味料セット(油、塩、砂糖、コショウ)、歯磨き、髭剃り、シャンプー・リンス、洗顔料、メイク落とし、化粧水、ボディーローション
※ウッドデッキに屋外ジェットバスを備え付けている。(入浴の際は水着着用をお願いしている)

詳細情報

受付時間/9:00AM〜5:00PM
〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目7−3
TEL 0533-59-7400

SHARES蒲郡:https://www.shares-gamagori.com/

実際に住宅に泊まって暮らしを体験

人生の中で、数えるほどしかない大きな買い物。一大決心をする前に、自分の前で確かめてその勝手は確認しておきたいもの。ぜひ実際に宿泊してみて、自分が想像している暮らしとのギャップを埋めてみよう。

どんな暮らしをできるのかお試しで体験したい人は住宅への理解を深めるきっかけに、迷っている人にとっては最後の一押しになるだろう。不定期でイベントも行われているので公式サイトをチェック。気になった方は気軽に見学・宿泊へ。

あべまなみ

あべまなみ

新潟県出身、横浜在住のフリーライター。中学時代にサックスを始め、自身もジャズを演奏することから、20歳のアメリカ留学時に単身でメンフィスとニューオーリンズへ。初めての一人旅で自分の可能性や新しい発見に出会える楽しさに気づき、その後「旅」にハマる。

2017年12月現在、渡航国は24カ国。好きなものはお酒といちご。

casa cago

日本人に馴染みある6畳の組み合わせで

お客様が必要な形

必要な部屋数でつくる家