【totonoü×清水みさと】”自宅サウナ”でととのう日常を表現したWEB CM & サウナライフギャラリー

北欧産サウナの輸入・販売事業を展開するtotonoüは、俳優・タレントの清水みさとさんをモデルにお招きし、『サウナと共にある暮らし』を表現したWEB CMと特設WEBページ『サウナライフギャラリー』を公開しました。

自宅で叶える「サウナと共にある暮らし」

今回の撮影テーマは ”サウナと共にある暮らし”。一家に一台サウナが普及している北欧に比べ、日本のサウナシーンではまだまだ珍しい”自宅用サウナ”。それでも最近では都市部を中心に、日本でも少しずつ普及事例が増加しています。

今回はtotonoüのサウナを実際に導入いただいたお客様のご自宅にお邪魔し、撮影を実施しました。モデルには、自他共に認めるサウナ好きで、ご自宅にもサウナがあるという俳優・タレントの清水みさとさんをお招きし、「サウナと共にある暮らし」を再現しました。

清水みさとさんのモーニングサウナルーティーン

朝、サウナに入ることが多いという清水みさとさん。起床して、まずはサウナ内にある電気ストーブのスイッチをオンにします。

「サウナに入りに行くとなると、どうしても時間を気にしてしまうけど、自宅にサウナがあると、例え仕事が遅く終わっても、早朝や深夜など好きな時にサウナに入ることができるのが本当に幸せ。」

と嬉しそうに語ってくれました。

自宅のお風呂で自分だけのプライベートな水風呂を楽しめるのも魅力の一つです。

水風呂やシャワーを浴びたら、ベランダで外気浴。水分補給も欠かせません。野菜やフルーツ、ハーブなどを水に浸すだけで簡単に作れてしまうデトックスウォーターは、サウナのお供にも◎

合間に、自分好みの食べ物をつまむ楽しみも、自宅サウナの醍醐味の一つです。

サウナの後は、スキンケアをして身支度へ。ととのった後、そのままお仕事に行くことも多いという清水みさとさんの、サウナと共にある暮らしを垣間見ることができました。

清水みさとさんコメント

朝起きたてほやほやの状態で、一直線にサウナに入ることができる家サウナ。

朝からサウナに入ると、体中の血が巡り、体も心も頭もシャキッとお目覚め。

朝サウナをして、ぬるっと始まる朝とさようなら。

今日も一日、ご機嫌に過ごすためのスイッチがサウナです。

清水みさとさんについて

俳優、タレント。サウナ好きが高じて、「サウナイキタイ」ポスターモデルをはじめ、ラジオ「清水みさとの、サウナいこ?」(AuDee/JFN全国21局ネット)のパーソナリティーを務め、TBS「世界ふしぎ発見!」など多方面で活躍中。

※好評発売中「サウナのぷりンセス」:https://booth.pm/ja/items/4230960

【totonoü×清水みさと】サウナライフギャラリーとWEB CMも同時公開

今回撮影した内容を「清水みさと サウナライフギャラリー」と題して特設WEBページを開設。また清水みさとさんのモーニングルーティーンを一本の動画にしたWEB CMも同時公開。自宅にサウナがある「サウナと共にある暮らし」を、清水みさとさんと共にお届けます。

■特設WEBページ 清水みさと サウナライフギャラリー:https://totonou.co/pages/sauna-life-gallery-misato-shimizu

■WEB CM サウナと共にある暮らし 清水みさと編:https://youtube.com/shorts/JgBtPJ9miaE