伝説的なバリ島体験に現代的な要素が加わった「アヤナ セガラ バリ」がオープン!

アヤナ ヴィラズ バリ、アヤナ リゾート バリ、リンバ by アヤナ バリの3ホテルに続き、ジンバランのアヤナ エステートで4番目のアヤナの施設、アヤナ セガラ バリが2022年11月5日にオープンしました。

90ヘクタールのラグジュアリーコミュニティ内には、ヴィラ、スイート、客室の合計 980室を完備しています。既存の19のレストラン&バーにアヤナ セガラ バリの3つの新しいダイニングが加わり、魅力的な22のダイニング体験を楽しむことができます。

待望のアヤナ セガラ バリをオープン

客室数205室からなるこのアヤナ セガラ バリは、伝統的なバリを感じるアヤナならではの体験に現代的なひねりを加え、ゲストがリラックスして寛げる新しい場所を提供。サンスクリット語のアヤナの名称由来「安息の地」であることを体現しています。

アヤナ セガラ バリは、バリ島とコモドのアヤナの各ホテルと同じく、数々の受賞歴を誇るデザイン事務所「WATG」によって設計され、シンプルでコンテンポラリーなデザインが特徴です。ホテルに一歩足を踏み入れると、バリの伝統的な文化にインスパイアされたインテリア デザインの空間がゲストをお迎えしてくれます。

アヤナ セガラ バリの客室とレストランのインテリアは、ロックバーのデザイナーでもあるデザインスタジオSPINの小市泰弘氏が手掛けました。ホテルのロビーは、伝統的なバリのデザイン美学を取り入れた木彫りが施され、落ち着いた雰囲気の居心地の良いオアシスを作り出しています。バリ島のクルンクン村の伝統的な絵画であるカマサン様式の絵が天井に施され、バリの壮大なワヤンの世界をバーチャルに旅することができます。このバリのタッチが、アヤナ セガラ バリをアヤナの伝統的なバリ体験全体に結びつけ、モダンかつクラシックで優雅な隠れ家を提供するのです。

贅沢なリゾートライフをもたらす客室

新しいアヤナ セガラ バリは、近代建築の広々としたリビング エリアと、ジンバラン湾とインド洋のパノラマビュー、緑豊かなアヤナ エステートの森、自然の音を融合させるアウトドアとインドアのしなやかな繋がりをコンセプトとしています。森と海が出会う場所であるアヤナ セガラ バリは、バリの哲学である「トリ・ヒタ・カラナ」にインスパイアされた、アヤナを導くバランスの原則に基づき、自然と調和する体験をゲストにもたらします。

アヤナ セガラ バリは、建物のデザイン、バリの文化を取り入れた伝統的な装飾品、周囲の豊かな自然の景色を融合させこの地への敬意を表し、ゲストへ静かで快適なモダンでスローライフなバリの贅沢なリゾートライフをもたらします。

205室のモダンでエレガントな客室とスイート

アヤナ セガラ バリには、205室のモダンでエレガントな客室とスイートがあり、客室の広さは58~65㎡で、スイートは約93㎡です。

各部屋には、インド洋の涼しい風を感じられる床から天井まである大きな窓、景色を楽しむためのデイベッドを配したプライベートバルコニーまたはテラスが備わっています。

大きなバスタブと大理石のレインシャワー

地元の職人技を称える豊かな素材を取り入れつつもモダンなインテリアデザインの客室には、贅沢なリビングスペース、ダイニングエリア、広々としたウォークインクローゼットがあり、バスルームには、大きなフリースタンドのバスタブと大理石のレイン シャワーを完備しています。

アヤナ セガラ バリでは、家族連れのお客様向けに2ベッドルームのオーシャンビュースイートも完備。6名さままで宿泊できるリビングとダイニングエリアを備えたスイートは、エントランスエントランスホールで二つの客室が繋がる104㎡のスペースです。

世界各地の料理体験、スタイリッシュな3つのレストラン

アヤナ セガラ バリには、宿泊ゲストや訪問ゲストどちらともリラックスして楽しむのに理想的な3つのスタイリッシュなレストランを併設しています。各ダイニングは、自然光とアウトドアのダイニング用のスペースで飾られており、世界各地の料理体験とバラエティに富んだメニューを提供。

メインプールに隣接した「カラン」は、194席のオールデイダイニングでアジア料理、地元の料理、ウェスタンのブッフェ式朝食、ディナーには、中華とイタリア料理のタパススタイルのプレートを楽しむことができます。カランには、モダンな雰囲気の開かれた屋内外のダイニングスペースがあり、日中はプールバーとしても利用いただけるバーやランチとディナーはフルサービスのバーも併設しています。

続いて、地中海レストラン「メディ」では、新鮮なサラダ、パスタ、シーフードを幅広く取り揃えています。ゲストは、バリで最高の地中海の白ワインと赤ワインを魅力的なワインリストからも選ぶことが可能。また、イタリアとスペインのブドウ園からの特別なワインも用意されています。

最上階にある「ルナ」は、アヤナエステート内でも壮観な夕日を眺めることができる場所です。アヤナファームから仕入れた新鮮な地元の食材を使ったモダンキュイジーヌを提供。サーモンポケボウルシラチャやインドネシアの人気料理、ジンバランスタイルの焼きとうもろこし、屋台風ミーゴレンなどの料理も味わうことができます。サンセットの時間ルナでは、ガンバ ア ラ プランチャ、セビーチェ、アンティパストなど、風味と新鮮さに重点を置いた地中海料理と地元のタパススタイルのメニューが用意されています。

最上階に「ヴィスタ」完備

また、アヤナ セガラ バリは、多目的スペースの「ヴィスタ」も完備されています。オープンエアのこの新しいスペースは、アヤナ セガラ バリの最上階にあり、優雅な結婚披露宴や革新的なMICEイベントに最適で、手付かずのジンバラン ベイ エリアのパノラマの景色でゲストを迎えます。

アヤナ エステート内の既存の 15 のユニークなイベントおよびファンクション スペースにこの新たな会場が追加されることになるのです。

全身の癒しを促進するトリートメント

22,000㎡の敷地を要するワールドクラスのデスティネーションスパのアヤナ スパは、アヤナ セガラ バリから一歩離れた場所にあります。プロのウェルネスチームと豊富なスパプログラムが、ゲストのウェルネス目標を達成するためのトリートメントを提供しています。53室を超えるトリートメントルームでは、伝統的なバリ式マッサージやマリンリチュアル、日本の整骨医およびアンチエイジングの専門家である中辻正氏がアヤナスパ専用に考案した全身の癒しを促進する中辻メソッドを選ぶことができます。

スパ オン ザ ロックは、青く輝くインド洋に囲まれたアヤナの海岸線に沿った岩の上に位置するトリートメント ヴィラです。アヤナ スパでは、世界最大級のタラソセラピープールで、海水を治癒に使用するピュア タラソテラピーを提供し、健康、ウェルネス、美容を促進してくれるのです。