美しい雪景色と大海原の絶景を望む!サウナ&露天風呂で「ととのう」トレーラーハウスステイ!

北海道十勝・大樹町に、プライベートサウナ・露天風呂付きの1日1組限定、トレーラーハウス宿泊施設「晩成 Grand Suite」がある。厳冬期には-25℃にも到達する十勝ならではの気温や雪を活かした極寒外気浴が楽しめる。

太平洋を眼前に望む場所で、大自然の中、この地域でしか感じられない風土を体験できる宿泊施設だ。

美しい雪景色と大海原の絶景を望む「晩成Grand Suite」

十勝帯広空港から車で40分。全国的にも珍しい泉質を持つ晩成温泉に隣接している「晩成Grand Suite」。2019年12月に株式会社Moving Innが、「最高の瞬間を最高の場所で」をコンセプトとし、サービスの提供を開始した。

ビーチサイドにぽつんと佇む一軒のコンテナハウスとサウナトレーラ。コンパクトに見える外観だが、室内は、トレーラーハウス(ベッド3台)、サウナ、ダッチタブ(洋式露天風呂)、ウッドデッキを完備している。

大自然に囲まれた300坪の広大な敷地

北海道の自然に囲まれ、目の前にはきれいな太平洋が広がっている。約300坪ほどある敷地にポツリと配置されていて、この絶景を貸し切りで満喫できるのは、この上ない贅沢だろう。

窓からは壮大な太平洋を臨み、波音以外は何もない静寂な時間が流れている。自然を感じるプライベートな空間で、サウナや露天風呂の他に、焚き火やBBQも楽しむことができる。

自然を感じながら「ととのう」サウナトレーラー

薪式サウナヒーターを備えたサウナトレーラーは、薪の投入量によってより暑くする可能で、最高110℃程度まで到達。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させる「セルフロウリュ」も楽しめる。

可愛い小屋のようなサイズでありながら、室内は大人ふたりが余裕で座って入れる快適さだ。貸切だからこそ、自分好みに調整でき、深いやすらぎの時間へとスームズに誘ってくれる。

小窓の先に視線を向けると、穏やかな水平線が飛び込んでくることも、ここでしか感じられない。

-20℃の外気浴もサウナから雪に飛び込む体験も究極の「ととのい」の環境は揃っている。

外に出れば、美しい雪と大きな海が出迎えてくれる。十勝の冷たい空気の中に佇むだけでも、究極の「ととのう」体験ができそうだ。そして、すぐ先には露天風呂があり、夜には大きな月や、満点の星空を見上げながら温まることもできる。

北海道十勝の絶景の中、全身で「ととのう」体験

清々しい海の匂い。見上げた先には、満点の星空。聴こえてくるのは、風や波の音。五感を満たし、今まで感じたことのない自然との一体化を、「晩成 Grand Suite」で感じられるかもしれない。

大自然の中で過ごす時間は、心と身体、全身で「ととのう」ことができるであろう。

Moving Inn 晩成 Grand Suite

電話番号 0155-88-7514
宿泊料金 1名 24,750円~(1室2名利用、素泊まり)
客室数 1室
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
URL : https://moving-inn.com/stay/
所在地 北海道広尾郡大樹町晩成2-3
アクセス とかち帯広空港より車で約40分