人気女性誌『リンネル』とのコラボで実現した北欧風住宅「casa liniere(カーサ・リンネル)」

家は最も長い時間過ごすことになる大切な場所であり、どのような家に住んでいるかで毎日のモチベーションも大きく変わってくる。その点において強みを持ったのが「casa liniere(カーサ・リンネル)」だ。女性の圧倒的支持を得るプロヴァンス風住宅であり、住空間デザインにおいて女性誌『リンネル』の意見を取り入れ、おしゃれで親しみやすい雰囲気を作り出している。

女性が自分らしく暮らせる理想の家

casa liniereは女性のおしゃれをリードする雑誌『リンネル』とのコラボレーションによってデザインされた住宅だ。白を貴重とした明るい全体図の中に、安心感を覚えやすい木目を取り入れ、要所に散りばめられたパステルカラーが全体をまとめている。特に家というのは夫婦や子供を含めた家族の共有スペースではあるものの、女性が過ごしやすく感じるかどうかはとても重要な要素と言える。その点においてcasa liniereは女性が心地よく、また楽しく過ごしやすい北欧のプロヴァンス風なデザインになっていることは大きな魅力になるだろう。

家族の気配を感じやすい構造で安心感のある構造

casa liniereは、家族で過ごすことを大切にした作りも大きな特徴の一つだ。1階は仕切りが少なく全体が見渡しやすいため、離れた場所で家事をしていても顔を見ることや話をすることができる。家族の気配を感じて安心しながら過ごせるので、小さな子どもが居る家族でも安心して他の作業ができる。また、2階個室はしっかりと区切られているため、静かな環境でゆっくりと作業などに没頭したい時はそちらに作業スペースを作っておくことも可能だ。共有空間とプライベートスペースのメリハリがついた間取りとなっている。

高い断熱性によりエコで快適な住空間

casaシリーズの住宅は、一貫して高い断熱構造をしているのが魅力の一つとなっている。夏は暑い外の外気を防ぎ、冬は室内の温かい暖気を逃すこと無く過ごすことができる。この断熱性は独自の断熱材と高い気密性を両立させることで得られており、暖房や冷房も一度部屋を快適な温度に保てば、それ以降は最小限の稼働で済む。そのため、電気代も安く済ませることができ、エコにもつながっている。casa liniereはおしゃれで快適に住むことができ、尚且エコで地球環境にも配慮した夢の住宅と言えるだろう。

自分や家族を大切にしエコで地球にまで優しい最高の住宅「casa liniere(カーサ・リンネル)」

「casa liniere(カーサ・リンネル)」はプロヴァンス風のおしゃれな外観だけでなく、高い断熱性で快適な温度を保つ住心地においても一級品の住宅だ。また見通しが良く、子供をしっかり見ながらの家事もできる間取りであるため、家族で過ごす点においてもこれ以上ない安心の設計となっている。自分や家族を大事にしつつ、またエコで地球にも優しい理想の家と言えるだろう。