サウナホリックと藤森慎吾が手がける、会員制プライベートサウナ&バーラウンジ「BAR SAUNA代官山」オープン!

プライペートサウナ&バーラウンジ「BAR SAUNA代官山」が2023年2月にグランドオープンしました。

運営は、株式会社サウナホリックが担当し、サウナは、サウナオブザイヤー2年連続受賞のオリエンタルラジオ藤森慎吾が監修しています。

BAR SAUNA代官山

BAR SAUNAは、ととのって語らう体験を提供する会員制の全室水風呂付きプライベートサウナ&バーラウンジです。

運営は、株式会社サウナホリック、サウナは、オリエンタルラジオ藤森慎吾が監修しています。クラウドファンディングで総額9500万越えを果たし、現在会員数は約200名となっています。

ととのったサウナ後には、炎が揺らめくバーラウンジで、食事やドリンクを楽しみながら語らうことができます。

高級感漂う、シックな館内

ほのかな灯りが照らされ高級感が漂う、エントランス。

エントランスで靴を脱ぎ、館内は素足でゆったり過ごせることができます。

レセプションには、BAR SAUNA代官山のロゴマークがお出迎え。

館内は全体的に照明が落とされており、サウナ室へ続く廊下は、まるで水が流れているような動きを感じられます。

完全個室のプライベートサウナ

BAR SAUNA代官山は、完全予約制のプライベートサウナです。着替えスペース、サウナ室、水風呂、ととのいイス、全てが誰にも邪魔されない空間となっています。

他の人の会話は聞こえないため、自分たちのペースでサウナを存分に堪能できます。

水風呂ももちろん完全プライベートなので、周りの目を気にする必要がありません。

水深75m・水温16度のキンキンに冷えた水風呂で、肩までしっかり浸かることができます。

プレミアムルームで最高の「ととのい」を

こちらは1部屋限定で、定員4名のプレミアムルーム。

アロマフロウリュもあるため、お好みのタイミングで好きなだけロウリュを堪能できます。

「ととのう」スペースでは、完全オーダーメイドのチェアが完備。

ゆったりとした角度で脱力できるので、最高のととのいを体験できることでしょう。

サウナ後はドリンク片手に特別な時間を

サウナ後はバーラウンジでドリンクと食事を楽しむことができます。サウナの余韻をゆっくり感じつつ、ドリンクを片手に語り合える特別な空間です。

バーラウンジ内には、個室も完備されているので、周りを気にせず、ゆったりとおしゃべりを楽しむことができます。

バーラウンジの個室の照明は、特注して作られたロゴマークを模しています。

2m超の暖炉の揺れる炎を見ながら、語らいを楽しむ時間は、特別な時間となることでしょう。

またバーラウンジはサウナの予約時間とは別で利用することもでき、バーラウンジのみの利用も可能です。

シグネチャーメニューは、何度も試作を重ねて開発されたという、ととのう薬膳きのこスープ「もう一度ととのう」 。

体に良いたっぷりの薬膳スパイスと8種類の大ぶりのきのこを使用したヘルシーなスープです。

シグネチャードリンクは、生レモンのフレッシュさ、適度な皮の苦味に加え、スパイスの長い余韻が残るBAR SAUNAレモンサワー「サウナ上がりの究極の一杯」。

サウナ後の一杯がスーッと身体の奥へと染み渡ることでしょう。

BAR SAUNA代官山 エリア紹介

 

 

東京都渋谷区代官山エリア(渋谷駅徒歩11分、代官山駅徒歩7分)
※店舗の住所は非公開です。

紹介ムービー・サイトリンク

 

公式サイト:https://barsauna.jp
Instagram:https://www.instagram.com/barsauna
公式LINEアカウント:https://barsauna.jp/line_redirect

現在は新規会員の受付は停止されているようですが、既存会員の方が予約を取りづらくならないよう配慮しながら、今後、追加募集する可能性はあるそうです。また、BAR SAUNA代官山は、女性専用パウダールームも完備されているので、ゆっくりと身だしなみをととのえてからバーラウンジや次の場所に行くことができます。

「サウナでととのい、バーで語らう。」新たなコンセプトを掲げているサウナ&バーラウンジ、BAR SAUNA代官山。少し暗めに設定され洗練されたバーラウンジと、こだわりぬいたサウナ空間。極上の空間でととのい、サウナ後のバーラウンジでも、ほっとする特別な時間を過ごせることでしょう。