リノベで圧倒的な魅力のキッチンを主役に!コミュニケーションを楽しむ空間を演出!

住まいづくりにおいて、料理好きなら何よりもこだわりたいのがキッチン。一昔前までは、キッチンといえばお客様に見せる場所ではなく、どちらかというとプライベートな空間として捉えられがちでした。しかし今ではデザイン性、機能性が格段に向上し、見せるためのキッチンも珍しくなくなりました。まるでショールームのような圧倒的なキッチンを主役にした住宅は、日常の料理はもちろん、ホームパーティーも楽しめるお気に入りの住まいになるはずです。

スタイリッシュで落ち着きを与えてくれる玄関

扉を開いた先の玄関は、壁面の黒とグレー、抑えめの照明によってシックで落ち着いた印象に。シンプルだからこそ、幾何学模様や鮮やかな色合いの民族雑貨が遊び心のあるアクセントとなっています。

オーナーの空きが詰まった心地よいリビング

部屋奥の大きな窓から差し込む光が心地よく広がるリビング。お気に入りの雑貨や植物、家具を配した空間は、テレビを埋め込むことでスッキリとまとめています。

シンプルで機能的なダイニング

キッチンと横並びの位置に設けられたダイニング。配膳や片付けがスムーズに行える上、作業中も会話を楽しむことができます。白でまとめられたシンプルなインテリアに合わせた、こだわりの照明器具が美しく、柔らかな光が素敵な食事時間を演出してくれそうです。

ステージのような高揚感のあるキッチン

あたたかな印象のリビング、ダイニングに比べシックな印象のキッチン。まさにこの住まいの主役として、圧倒的な存在感を持っています。


蛇口やコンロなどの細かなポイントも色味やデザインをこだわることで、見せたくなるような自慢のキッチンとなっています。

ホテルのような落ち着きのあるベッドルーム


グレーの壁面に間接照明の柔らかな灯りが落ち着いた印象の寝室。読書や瞑想など、就寝前の時間も豊かに演出してくれそうな、無駄な装飾を省いたホテルライクの安らぎを感じる空間です。

シンプルで使い勝手の良い水周り


浴室まわりはモノトーンでまとめられたシンプルな空間。横にワイドな大きい鏡によって、広々とした印象を与えます。

キッチンから生まれるコミュニケーションを楽しむ住まい

来客を迎え入れるLDKの壁面全体がキッチンになっており、まさに空間の主役となっています。家族や友人とコミュニケーションのきっかけになるような存在感のあるキッチンによって、日常も休日も豊かな時間が過ごせそうな住まいです。

所在地:福岡県福岡市中央区/構造:RC造(マンション)/築年数:19年/面積:94.73㎡/既存間取り:4LDK/計画間取り:1LDK/竣工:2018年