nordic

北欧住宅の良さが盛り込まれている住まい「casa liniere(カーサ・リンネル)」

「casa liniere(カーサ・リンネル)」は寒いエリアでも知られている北欧の暮らしを追求した住宅だ。北欧住宅らしいレトロやモダンさがあり、白を基調とした壁面や木目調の床が印象的であり、住む人が温もりを感じられるような空間がある。そんな「casa liniere(カーサ・リンネル)」には、長く快適に暮らせるような様々な工夫がされているのだ。

casa liniere は居心地の良さを追求した住宅

casa liniere の魅力は様々あるが、そのひとつが居心地の良い空間と言える。窓は大きく設計されており、暖かい温もりのある太陽光が入ってくる。またカーサ・リンネルでは、ナチュラルな素材が採用されており、シンプルでありながらオシャレな空間を実現させている。暮らしの心地良さを提案し続けている雑誌『リンネル』の要素が上手く表れていると言える。casa liniereは、北欧の人たちが暮らしやすさを追求した住宅であり、家族全員が安らげるような設計となっているのだ。

高い気密性や断熱性が備わっており大きな省エネ効果も期待できる

北欧の人たちにとっては厳しい寒さにも耐えられる住宅が不可欠となっている。そのため、北欧住宅には高い機能性も備わっており、特に気密性や断熱性は最高レベルにあるとも言われている。casa liniere にはそんな北欧住宅の良さが実装され、暑い夏と寒い冬がある日本特有の気候においては最大限に発揮されている。また高い気密性や断熱性は必然的に快適な暮らしを与えているだけでなく、省エネにおいても大きく貢献している。

一方、casa liniereは家事や子育てに忙しい人にも高い評価を受けている。例えば壁を極力減らし柱で仕切られているので、キッチンで料理をしながら子供の様子を確認するという事も可能だ。casa liniere は主婦目線に立った住宅設計を行っていると言える。

家族や友人などとも楽しく過ごしやすいのもcasa liniereの魅力

casa liniere ではそれによって家に帰ればすぐに家族と顔を合わせやすく、同居人の気配が感じられやすくなっていると言える。また1Fには人が多く集まれるようなスペースが設けられており、家族や友人などと楽しく一緒に時間を過ごすという事も気軽にできる。また1Fには印象的な木目調のキッチンが中央部に設置されているため、リビングやダイニングにはゆとりがあり、北欧住宅らしい快適さを引き出している。

あらゆるライフスタイルに対応できるのが「casa liniere(カーサ・リンネル)」

「casa liniere(カーサ・リンネル)」は北欧住宅の特徴を活かして設計されており、老若男女問わず、誰もが快適に暮らしていける住宅と言える。高い機能性も備わっており、様々なライフスタイルにも対応できるのが「casa liniere(カーサ・リンネル)」の大きな魅力となっている。シンプルでオシャレな空間は長く住み続けても飽きがこず、落ち着いた暮らしをもたらしてくれる。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa liniere

女性ファッション雑誌No.1 『リンネル』が魅せる家づくり。

北欧スタイルの家「casa liniere(カーサ リンネル)」。