快適に生活できる人気のエコハウス「casa sole(カーサ・ソーレ)」

商品住宅はデザイン性や機能性が優れていることから、良質な住宅を探している多くの家庭に選ばれている。特に女性の人気が高いのが商品住宅の特徴だが、casaの商品住宅も多くの人に選ばれている住宅である。casaの商品住宅はラインナップが豊富なので、好みに合った住宅を選びやすくなっているのが人気のある理由である。その中でも、エコハウスとして人気が高いのがcasa sole(カーサ・ソーレ)である。

環境に優しいエコハウス casa sole

casa soleがエコハウスとして高い機能性を備えているのは、高断熱・高気密の設計が採用されているのが理由である。気温の下がる冬場でも、室内の気温が外気の影響で下がりにくいために、暖房のための燃料費をおさえることができる。高温になる夏場でも高断熱の住宅には暮らしやすい環境があり、冷房費を効率的におさえることも可能だ。一年を通して空調のための費用をかけなくて良いので、余分なエネルギーを使用しなくても良いために、環境にも非常に優しい住宅である。

デザインにもこだわりがあるcasa sole

casa soleはエコハウスとしての機能性を高めるために、住宅のデザインを工夫していることも大きな特徴である。エネルギーの消費量を最小限におさえるためにこの住宅に設置されているのが、太陽光発電装置である。発電装置は住宅の屋根部分に設置されているが、太陽光による発電を効率的におこなうことができるように、屋根の傾斜角度も発電のために最適な角度にデザインされている。そのために、自宅で使用する電気の大部分を自分の家だけで作ることも可能になり、環境にとっても負担がかかりにくくなっている。

細部の設計までこだわっているcasa sole

casa soleは住宅の細部まで、エコにこだわって設計されていることが特徴の商品住宅である。住宅の断熱性を高めるために工夫されているのが壁の部分で、一般的な住宅の壁の1.5倍の厚みがあるために、効果的に外気を断熱できるようになっている。環境に優しいだけでなく、耐久性が優れていることもcasa soleの特徴で、大黒柱として使用されている木材には十分な厚みがあるため、地震にもしっかりと耐えられるようになっている。黒い外壁と屋根がcasa soleの外観の特徴になっているが、デザイン性が優れているだけでなく、ガルバリウム鋼板を使用しているために、高い耐久性も同時に実現している。

環境に優しく耐久性の優れた人気のエコハウス

casa sole(カーサ・ソーレ)は、自然環境に優しい人気のエコハウスである。太陽光発電装置が屋根に設置されているので、家庭で使用できる電気を自宅で作ることができる。効率的な冷暖房ができるように、断熱性の高い設計が採用されていることも大きな特徴である。壁にも厚みがあり大黒柱も太いので、耐久性が高いこともこの住宅の特長である。多くの点で優れているこの商品住宅は、環境に関心のある家庭にも最適な住宅であると言える。