北欧デザインのインテリアが集結する王室御用達のデパート「イルムス・ボーリーフス」

コペンハーゲンの目抜き通り「ストロイエ」には、王室御用達のインテリア専門デパート「イルムス・ボーリーフス」があります。「イルムス・ボーリーフス」には北欧デザインが集結したといっても過言ではないくらいの様々なデンマークデザインの家具、キッチン小物や食品などが並んでおり、お土産探しにも、ウィンドウショッピングでも楽しい必見のお店です。

インテリア好きにはたまらないインテリア専門老舗デパート

お店はストロイエの中心に位置する4階建ての建物。ホテルのような外観が特徴的です。

店内に入ると大きな吹き抜けがあり、様々な商品が所狭しと並ぶフロアながらも開放感があり、ゆったりとお買い物を楽しむことができます。1階では雑貨をメインに、2階には家具、3階には照明が配されています。

有名デザイナーのプロダクトも材/色味違いで数多く陳列

店頭にはハンス・J・ウェグナーやアルネ・ヤコブセン、ポール・ヘニングセンなどの世界でも人気な北欧出身のデザイナーの家具や照明など名作が揃っており、材や色味の違いによる印象の異なるプロダクトを探すことが出来ます。

もちろん、店頭にはデンマークのメーカーのみならず他国の北欧ブランドも揃っています。アイテムの品揃えはもちろん、空間として魅力的にまとめられたディスプレイが素晴らしく、思わず足を止め見入ってしまうものがたくさん。ウィンドウショピングでも楽しめる名店です。

インテリアスタイリングが素敵

イルムス・ボーリーフス内には、おなじみの超有名ブランドの家具がいっぱいですが、それらのインテリアスタイリングも素敵。

百貨店と聞くと無駄に豪華なイメージもありますが、ここは北欧デンマーク。デザインの国らしくセンスがあふれています。

インテリアを一日中楽しめる夢のような百貨店

老舗百貨店イルムスボーリフースには所狭しとデンマーク以外のブランドも含め、世界中のおしゃれ生活用品がびっしり。北欧を代表する有名デザイナーの作品が並ぶフロアは、まるで美術館の作品のようにアイテムを見て楽しむ事ができます。お土産探しにもウィンドウショッピングにもおすすめの百貨店です。

 イルムス・ボーリフス – Illums Bolighus

営業時間:10:00~19:00(日曜日11:00~18:00/金曜日~20:00)
URL : https://www.illumsbolighus.dk
住所:Amagertorv 10, 1160 København, デンマーク