「casa sole(カーサソーレ)」は太陽光を活かしたパッシブデザインでエコで自然な間取りが手に入る住まい

自分の家に何を求めますか?色々な機能を付けておきたいけれど、大量の電気を消費してしまうかなと悩むこともありますよね。住みやすさとエコを両立させた家とはどんな家でしょう。太陽光など自然エネルギーをうまく活用し快適に健康に過ごすことを目指す「パッシブデザイン」という考え方で作られるcasa sole(カーサソーレ)は、間取りの自由度を確保しながら、エコで快適な生活を実現しています。

casa soleは太陽光発電でエコ!

casa soleには太陽光発電とオール電化が標準装備されています。太陽のエネルギーを有効活用するエコな家は、家計にもやさしいところがうれしいです。発電した電気で生活できるだけでなく、余った電気を売れば、電気代が浮きます。夏の暑い昼、太陽光でエアコンを使えたらエコですね。

casa soleは高気密・高断熱でエコ!

casa soleでの快適な生活を支えるのが、高気密・高断熱です。家全体を断熱材で覆うことで、気密性が高まっているのです。暑い夏、寒い冬でも、エアコンの効きが良いので電気消費を抑えられます。24時間換気システムが、余分な熱気や湿気も外に出してくれるので、家の中は新鮮で心地よい空気が流れます。パッシブデザインの考えで、窓の配置も適切ですから、太陽光発電と合わせて、一年を通してエコで快適な家を実現できます。

casa soleは維持が楽でエコ!

casa soleは、長く住んでも維持が楽です。外壁は長期間性能を保持できるガルバリウム鋼板を使用。外壁塗装は、一般的には10年に一度は必要とされるところ、30年に一度で済みます。室内のフローリングも、上質さと耐久性を併せ持つオーク材を使用しているので、住めば住むほど味のある家になります。震度7クラスの地震にも耐える木造最高ランクの「耐震等級3」ですから、維持管理も楽に、エコで快適な家に安心して住み続けられます。

casa soleは間取りも妥協しない!

casa soleは間取りの自由度が高いのもうれしいです。高気密・高断熱で耐震性能も高いとなると、間取りの自由度が下がってしまう気がしますよね。casa soleは家の構造そのものが強いので、その中の間取りの自由度が高いのです。基本のプランを参考に、住む人や生活スタイルに合わせて間取りを組み合わせて、ぴったりの間取りプランを作っていけます。個室にきっちり分けても良いですし、オープンスペースにして開放感を出しても良いですね。家族の交流の場である、リビングやフリースペースを自在に配置できるのもうれしいところです。

casa sole(カーサソーレ)でエコで快適な生活を実現!

casa sole(カーサソーレ)は、パッシブデザインの考えで、太陽光発電で得た電気を、高気密・高断熱で効率的に使用し、堅牢で長持ちする材料と構造で安心に長く生活を続けられる家です。基礎性能がしっかりしているから、生活スタイルに合わせて間取りにもこだわれます。一年を通してエコで快適な家で、家族とのほっとできる時間を楽しむことができそうですね。