rozzo

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」でライフスタイルに合わせて選ぶインテリアを手に入れる。

住み心地のいい家を見つけるために、いろいろと自分の中のイメージやライフスタイルに合う住宅のデザイン、間取りなど考えてみても考え過ぎてよくわからなくなったり、自分自身が迷ってしまったりすることはよくあることだ。

どの家庭でも家族構成や趣味趣向、出身地やそれまで暮らしてきた地域などで違いがあり、ワークスタイルやライフスタイルによっても違いがでてる。住み心地のいい家というのは、その人にとって生活しやすい場である、落ち着く、安心して暮らせる家であることが大切だといえるだろう。そのためにも、ライフスタイルに合わせた住宅を選ぶということが非常に重要である。

5つのスタイルから住まいを選ぶ「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」

商品住宅「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、5つのスタイルから家を選ぶことができる。

アクティブに暮らしたいという家族には、アウトドアを楽しむ暮らしができる「モンターニヤ」を選んでみるといいだろう。自然に囲まれている場所で遊びや暮らしなどが充実した生活が送れるというのは、とても魅力的。

海でサーフィンを楽しむなど海辺で生活をすることを想定した「グランデブル」も、自由な暮らしができ海ならさまざまなイベント時に仲間が集う家にもなる。

他にも、住宅にくつろぎを求めるというばあの正統派な暮らしを楽しむ「クラッシカ」や家族と共に暮らし料理やガーデニングを楽しむ「ヴィッラ」、シンプルに暮らしたいという場合には、買い物やファッションなど物をきれいに室内に並べやすい、余計なものは不要という「ウルバーナ」などがあり、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能だ。

カタチは一つ、ライフスタイルに合わせたインテリア

このように住宅に関して5つのスタイルがあるが、住まいのカタチはたった一つ。casa rozzo では、ムダなスペースやモノをできるだけ省いた、スタンダードでシンプルな間取りを採用している。casa rozzo は、料理に合わせて食器を選ぶと、より美味しく楽しい食卓になるように、ライフスタイルに合わせてスタイルを選ぶことで好みのスタイルをセレクトできる住宅だ。

間取りやインテリアを選択するだけで、お手軽に自分好みのインテリアが手に入れられる。自分でインテリアなど考えて購入していくなどの手間が必要なく、室内の雰囲気に合った家具などもセットで完成度の高い家が手に入るという仕組みになっている。買い足す必要がある雑貨類もそのスタイルを基準にチョイスすればいいだけだから、洋服を選ぶように楽にスタイリングできるだろう。

 

自分で理想の家などを求めて探してみても、なかなか見つかるものではないが、このようにいくつかのライフスタイルに合わせた住まいであれば、注文住宅などと比較しても完成度の高い住宅を手られるという点が、casa rozzoの最大の魅力だ。

いい住まいを求めるならば、暮らしに合ったインテリアというのも重要。個人で気に入ったものをバラバラに買い集めたのでは、室内の雰囲気に合わなくなってしまう可能性もある。その点に関してcasa rozzoはトータルでパッケージングしているため非常におすすめと言える。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa rozzo

シンプルな美しさの中に”あなたらしさ”が宿る家。

「simple but yours」住む人”らしさ”が、この家の主役です。