milanodesignweek

ミラノデザインウィーク2018に出展した「bud brand(バッドブランド)」のパートナーシップメンバー。

今回も出展したのは昨年と同じく若手のクリエイターの作品が数多く展示され、注目度の高いトルトーナ地区のSuperStudioという会場のSuperDesignShow。今年も「bud brand(バッドブランド)」の出展に数多くのサポーターが尽力しています。

同行されたサポーターである企業様と一緒に「bud brand(バッドブランド)」に出展している作品や世界の最先端のデザインに触れて来ました。

bud brand 公式サイト:bud-brand.com

※敬称略・順番はbud brand公式サイトと同じ

高山マテリアル 株式会社

耐震・耐久を兼ね備えた自由設計の住まいを作る川崎市の高山マテリアルは、テーブルウェア「つながりの器」をデザインした東京工芸大学の学生の作品を支援。

早く家に帰りたくなる家づくりをしています。実際に住み始めたお客様から「その意味が解りました」と言ってもらえることがとても光栄です。 takayama houseはこんな家作りを続けています。

株式会社 ウィングホーム

静岡県掛川市・菊川市・御前崎市の注文住宅が得意な株式会社ウィングホームは、色彩を遊びながら学ぶおもちゃ「Iroha」と革で仕立てた傘「LEATHER UMBRELLA」をデザインした静岡デザイン専門学校の学生の卒業制作の出展を支援。

注文住宅にしかできないこと。それは家づくりという思い出をつくること。楽しい思い出に囲まれた暮らしは、何事にも代えがたい幸せな人生となるでしょう。家と一緒に幸せをつくることを大切にしています。

株式会社 ロジック

熊本を中心に注文住宅を創る株式会社 ロジックは、お祝い事に縁起の良い箸置き「節」「矢羽」や水引がモチーフの一輪挿し「花纏」、御箸台をモチーフにした「おもてなしの箸置き」など福岡デザイン専門学校の学生の卒業制作の作品の出展を支援。

本当にいい家とは、極限まで高めた性能と必然性から生まれる飽きのこないデザインが絶対条件。2つが両立することで、初めて長持ちする家が実現するのです。私たちは次世代へ末永く遺すことができる家づくりを目指しています。

株式会社 新生ホーム

品質・技術・サービス面を深く追求する会津若松市の株式会社 新生ホームは、会津漆器の花塗りを用いたランチプレート「Aizu Flat」の出展を支援。

創業以来、「お客様との出会いを大切にし、笑顔溢れる家づくり」を心がけております。より多くのお客様から支持されるように、品質・技術・サービス面を深く追求して、今以上に高品質な住宅をお客様に提供できるように努めてまいります。

株式会社 シンカ

愛知県高浜市に本社を置き、トータルにプロデュースする建設会社である株式会社シンカは、三州瓦の素材と鬼瓦の技術を使った菱形六面体の酒枡「菱」 の出展を支援。

私たちの使命は、かかわる人々の幸せづくり。そのために私たちは、真の価値を提供し、さらに進化し続けなければなりません。地域には受け継がれなければならない伝統文化が存在します。私たちは、地域伝統文化のさらなる「進化」を応援いたします。

有限会社 ウッドワークプランニング

栃木県にあるログハウス販売の会社であるウッドワークプランニングは、益子ならではの独特の釉薬を使った皮鯨タイル「Do-asobi tile」の出展を支援。

健康住宅を無垢材でデザインし、何気ない日々の幸せをカタチにする。人と人が出会い、新たな発想が生まれ、十人十色の豊かさが建築される。 コトから考えるモノ作りを大切にしている、栃木の工務店です。

松尾建設 株式会社

神奈川県茅ケ崎市で注文住宅をメインに家づくりをする松尾建設 株式会社は、花を添えるような木皿のテーブルウェア「木花」の出展を支援。

理想の家づくりから始まる歩み。人のぬくもりが伝わるものづくり。そして、建てた後からはじまっていく絆を育んでいく。
私たち松尾建設は、そんな『ストーリーのある家づくり』を目指しています。

bud brand Tour 参加企業

ミラノサローネ・ロー・フィエラ本会場にて

今回のツアーは、イタリア・ミラノでミラノサローネ・ミラノデザインウィークを観てまわった後は、スイスで主にピーター・ズントーの建築やヴィトラの本社を訪れています。

※敬称略・50音順

「bud brand(バッドブランド)」の作品は下記の記事で閲覧することができます。

ミラノデザインウィーク2018のスーパースタジオに出展した「bud brand(バッドブランド)」の作品。

ミラノデザインウィーク2018に「bud brand(バッドブランド)」産学協同プロジェクトの作品が出展。

昨年同様、ミラノサローネ・ミラノデザインウィークのレポートも掲載しています。

https://hash-casa.com/event/milanodesignweek/

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。