想像以上の広がりと間取りを実現するスキップフロア住宅の「casa skip(カーサ・スキップ)」

土地の広さや建てられる建物の高さに制限のある地域でも、実際の床面積より広く感じられる間取りやインテリアを楽しみたい方にはスキップフロア住宅の「casa skip(カーサ・スキップ)」がおすすめです。壁がなく高低差で空間を仕切るので、上下斜めに視線が抜けて実際より広く感じられます。無駄をなくしたシンプルなデザインは書斎や収納をつくることも可能です。

家族が緩やかにつながる間取りを大切にしたスキップフロアを持つcasa skip

casa skip 20180331

これから家族が長い時間を過ごす家に必要なのは、やはり住み心地です。casa skipのスキップフロアは窓の位置や大きさ、空気の流れを活かして日当たりと風通しのよい暮らしが実現します。またドアや壁で仕切らないので、キッチンで料理していても家族の気配を感じやすいのはスキップフロアならではの良さです。一方、プライベートを保ちたい寝室などは低い壁で囲うと、来客からの視線は届きません。

casa skip 花住

casa skipのスキップフロアは多様な間取りを生み出します。例えばLDKや子ども部屋から少し離れたところに、集中できる書斎スペースを確保できるでしょう。また別のフロアでは子どもが小さいころはキッズルームとして、少し大きくなれば勉強スペースやピアノコーナーとして、リビングやキッチンから緩やかに見守ることができます。フロアごとにインテリアをがらりと変えることも、統一性を持たせることもどちらも可能です。

収納と変化に対応できる抜群の機能性

casa skip 西条

casa skipのスキップフロアは階段下や段差のスペースを利用して、収納や家具を設置することができます。多くの方が希望し、家づくりの計画に苦労するのが収納スペースの確保でしょう。階段下収納をフロアごとに設ければ、広さはそのままに生活用品の収納力をアップさせます。またスキップフロアの間取りは、過ごす人数や変化していくライフステージに応じて、使い方やインテリアを変化させることができるでしょう。子どもの勉強スペースの場所を書斎に、外から直接出入りできる「1st Stage」はアウトドアや趣味を楽しむ空間に変化させるという具合です。

建材一つ一つにも安全にこだわったcasa skipのクオリティ

casa skip 花住

casa skipのスキップフロアに使用している塗装材は、オスモカラーを採用しています。オスモカラーは、ひまわり油・アザミ油・カルナバワックス・カンデリラワックス植物脂と植物ワックスからできる塗装剤です。ナチュラルなインテリアになじむ壁紙は壁ホルムアルデヒドの放散レベルが最も低い「F★★★★(Fフォースター)」を取得、間取りの中心となるフローリングには無垢のオーク材を使用しました。家族の健康を守る安全性はもちろん、環境にやさしい建材です。

選べるふたつの外観デザイン

casa skip 花住

casa skipにはふたつの外観デザインがあります。三角屋根の「00」プランは、短い階段で4つのフロアと屋上を交互に結んだ構造です。フロアの高低差が、家族同士を心地よくつながる間取りを生み出します。「01」プランは階段を中心に設置し、各フロアでインテリアの変化が楽しめる空間を演出します。入口からすぐの大胆な吹き抜けが開放感を感じさせる設計です。

間取りを活かしたインテリアを楽しむ「casa skip(カーサ・スキップ)」

casa skip(カーサ・スキップ)のスキップフロアは、どこにいても家族の気配を感じられるコミュニケーションの取りやすい間取りを可能にしました。外観からは想像もつかないような光と風の開放感に驚くことでしょう。空間を縦に緩やかに区切り、インテリアを楽しめるおしゃれさと抜群の収納を兼ね備えたcasa skip(カーサ・スキップ)のスキップフロアの心地よさを、ぜひ体感してください。