「casa cago(カーサカーゴ)」は組み合わせ次第でライフスタイルに合った家づくりが可能

家づくりを考えるにあたって、慣れている方は少ないはずなので、すでにあるプランをアレンジして考えていく場合も多いでしょう。そうなると必ずしも自分たちのライフスタイルに合った家になるとは限りません。casa cago(カーサカーゴ)は組み合わせていく考え方で作られる家なので、自分たちがどういった暮らしをしたいかで家の形を考えることができます。そのメリットについて見ていきましょう。

組み合わせられる楽しさ

casa cagoは6畳のユニットを組み合わせていく形になります。一つだけで利用することもできますし、必要なスペース分をつなげていくこともできます。広い部屋として利用することもできるのです。一つだけなら倉庫などにも使えますし、組み合わせていけば立派な住宅にもなります。配置によってユニークな住宅を作ることも可能でしょう。一般的な住宅の作りでは十分に使いこなせない部屋があったり、また部屋の配置に不満があったりする場合には、casa cagoで必要な分を組み合わせてライフスタイルに合わせた家を作っていくことができるのは大きなメリットになるはずです。

温かみのある素材と見た目がうれしい

ユニット式の建物はどこか無機質で抵抗があると考える方もいるかもしれません。casa cagoはその点、自然素材を生かした造りになっていて、見た目でも住み心地でも温かみを感じられるようなものになっています。もちろん新しい家の温かみも魅力ですが、住み続けていくにしたがって味が出てくるのも天然素材の良いところです。単に組み合わせるだけではなく、こだわった素材選びがこれからの暮らしを支えてくれることになるのです。

シンプルなデザインがおしゃれ

casa cagoはシンプルなデザインも魅力です。窓のフレームなども黒のシンプルさが優しい木材の色合いとうまく合い、都会的なイメージもプラスしてくれます。自然の中の別荘としても、都市の中の住宅としてもどちらでも合わせやすい見た目に仕上がっているので、どのようなライフスタイルでも取り入れやすくなります。飽きの来ないデザインなので、場所や年齢を問わずに利用しやすい形になりますから、これからどのような暮らしになるのかイメージがわかない方でも、このデザインを取り入れていくことで後々の暮らし方に合わせていきやすくなるメリットがあります。

暮らしやすさを考えた家造りを

casa cago(カーサカーゴ)は組み合わせを考えていけるユニークな家の形です。自分の理想のライフスタイルを描きながら、必要なスペースを組み合わせてみましょう。理想の暮らしを実現する助けになってくれるはずです。素材やセンスの良さは、長く住み続けるためのポイントとして重要になります。こうした点を考えて、メリットの大きいcasa cago(カーサカーゴ)を利用してみましょう。