自然豊かな伊勢の山々に囲まれたライフスタイルストア&カフェ「Life style store MARCI」

三重県伊勢市前山町に、インテリア、小物、雑貨などをオンラインショップで販売していた「MARCI」がリアルショップとして、2017年にオープンした。

ハウスメーカーである「ビーディホーム」がプロデュースした、木々に囲まれ、訪れる人々を魅了し続ける、Life style store MARCI。店内に入れば、洗練されたインテリアやカフェが併設されている。

自然豊かな場所に位置する「Life style store MARCI」

中心街から少し離れた山の麓に位置するLife style store MARCI。コンセプトは「価値のある時間」。その外観は、スタイリッシュな佇まいで、自然光をたっぷりと取り入れることができるように、大きなガラス窓も特徴的だ。芝生に囲まれ、庭には、植物生息し、緑を近くに感じることができる。

伊勢の山並みが眺められる空間のカフェが併設

Life style store MARCIには、モーニング、ランチを楽しめるカフェがある。統一された色調が印象的な空間は、誰もが落ち着く場所であろう。両サイドに石が積まれたシックな階段を降りた半地下のスペースは、非日常を味わえる場所にぴったりである。

ガラス張りとなっている大きな窓からは、計算された小高い芝生の土手のお陰で青い空の下で連なる遠く山々を、眺めることができる。また、雄大な山々の向こうは、伊勢神宮に繋がっているそうだ。

半地下のスペースは、コンクリート打ち放しのシンプルな空間で、旅やアート、建築、インテリアをテーマにした書籍が揃っている。木や建築、インテリアをテーマにした書籍も揃っている。

統一された色合いに、柔らかな太陽光が店内に差し込み、その影が壁に反映されており、自然が作りだす美しさを見事に表現している。

“価値のある時間”を提供するショップスペース

Life style store MARCIは、カフェの他にも、生活雑貨やインテリア家具などが揃うショップスペースがある。インテリアから生活雑貨・小物・アウトドアまで幅広い品揃えのそれぞれに、セレクトしたスタッフの思いが込められている。

魅力的な商品に囲まれて過ごす店内の時間だけでなく、その商品が日々の生活にもたらしてくれる充実感も含めて、コンセプト“価値のある時間”を提供してくれるのだ。

木材は基調とした壁には、様々なアートが飾られている。様々な種類の、観葉植物たちがより空間を癒している。

プライベートアウトドアスペース「Marci Forest Camp」

Life style store MARCIの横には、ひっそりとした森がある。そこにあるのは、“M.F.C”(Marci Forest Campの略)というプライベートアウトドアスペース。人々が集まるイベントをしたり、アウトドアのワークショップをしたり、冬には焼き芋をしたり…と楽しみ方は様々あるようだ。

木々に囲まれ、遠くの方から聞こえる鳥の声や、木々の擦れる音に耳を傾けながら、心地の良い時間を過ごせることができるだろう。

中心地から離れた山の麓で自然を存分に感じながら、ロケーションも素晴らしい、日々の暮らしに彩りを与えてくれるライフスタイルストア&カフェ、Life style store MARCI。

そこでは、非日常を味わえる“価値のある時間”を過ごすことができるかもしれない。

Life style store MARCI

住所:三重県伊勢市前山町158-7
営業時間:OPEN 11:00 CLOSE 18:00
定休日:火曜日
HP:http://marci-store.com