「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」の間取りとプロがコーディネートしたインテリアがつくり出す魅力とは!?

一般的に、「住まいを購入する」と聞くと箱ものである家をイメージするのではないだろうか。しかし、その後に自分たちでインテリアを考えていく作業を、得意とする人がいる一方で、負担に感じたり、どうやってコーディネートしたらよいのかわからないという人も少なくない。そこで注目したいのが、casa rozzo(カーサ・ロッツォ)という、プロがインテリアまでトータルコーディネートした住まいである。

プロのトータルコーディネートを楽しめる住まい

casa rozzoでは、住まいの外装や内装だけでなく、家具や雑貨に至るまでプロによるトータルコーディネートを楽しむことができる。システム収納やオリジナルキッチン、壁面収納など、casa rozzoに使われているものは、素材を揃えることで、全体的に一体感を生み出している。さらに、表情豊かな素材をたくさん取り入れることで、均一的で無機質な空間になることなく、あたたかみを持ちつつも、調和の取れた雰囲気になっているのだ。そのような空間に、プロの厳しい目線で選び抜かれた家具や雑貨がレイアウトされている。つまり、家とインテリアが見事にマッチすることで、センスの良い住まいが誕生しているのだ。

自分らしさも見つけられる住まい

プロによってトータルコーディネートされた住まいであるが、casa rozzoではその中に自分らしさを見つけていくことも可能だ。モンターニャ、グランデブル、クラッシカ、そしてヴィッラ、ウルバーナという5つの異なるスタイルの中から、自分らしい暮らしにピッタリなものを選んでいくことができるのだ。アウトドア派にぴったりの住まい、シンプルな暮らしに最適な住まいなど、幅広いラインナップとなっている。これから自分たちがどのような暮らしを送っていきたいのか、思い巡らせるきっかけにもなるだろう。

シンプルで住みやすい間取り

casa rozzoの間取りは、とてもシンプルである。1階は広々としたLDKと水まわり、そして2階には主寝室とキッズルームが配置されている。キッズルームは、後から二部屋に分けられるよう、可変性を持たせていることにも注目しておきたい。このシンプルな間取りこそ、長い間住み続けていくために大切な要素と言えるだろう。さらに、外観は片流れのシンプルなフォルムとなっている。尖りすぎることなく、洗練されたデザインの住まい。それは、いつの時代にもマッチする、飽きにくい住まいとも言えるだろう。

洗練された住まいで自分らしい暮らしを楽しもう

住まいのインテリアは、気軽にできそうで、実は意外と難しいものである。ちぐはぐなコーディネートになったり、全体から浮いてしまったりすることもあるからだ。そのような時には、思い切って、プロによるトータルコーディネートを取り入れてみるのもひとつの方法だ。洗練された住まいの中で、自分らしい暮らしを楽しめるようになるだろう。